『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

この花の正体は?

信じてた あたなが桜と 信じてた


どもっ! みるひげです♪


台風の影響で今朝は風が強いJAY地方


そんな朝散歩の公園で足元に花弁がたくさん散った箇所があり

なんだ?と思ったら

今年も咲き始めていた早咲き桜



木の横には「靜ざくら」と言う立札がありました
131009-2.jpg
ギンモクセイもそうだったけどスマホで小花を撮るとピントが難しい(-_-;)


今まで早咲き桜の靜桜だと思って疑わなかったのですが

なんとなく気になって今朝ネットで「靜桜」を調べてみたら

この花とは違う・・・開花時期も違うし・・・


この花・・・なんだ?

この花の正体を知っている人も知らない人も
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

花の正体はサッパリだわ!
なんだろうねぇ~。解らないわぁ( ̄∇ ̄;)

2013.10.09(Wed) 21:59       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

この時期の桜ですか、珍しいですね~、
前に藤岡の方で冬桜が一杯咲いていたのを見に行ったことがありました....

2013.10.10(Thu) 06:28       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

♪ジュニキチさん♪
ワタクシもサッパリでやんす(>_<)
この木の横に「靜ざくら」って看板が立ってたから
てっきりそうだと思っていたんだけど
ネットで検索したらこの時期に咲くとは書いてなくて
花の色も違うし・・・
でも、幹の感じは桜っぽいんだよな~


♪団長パパさん♪
たぶん桜だと思うんですが・・・よくわかりません(>_<)
桜はいつの季節に咲いても綺麗ですよね~
今はちょっとバタバタしていて時間がないのですが
時間ができたらJAYと一緒に綺麗な花を見に出かけたいと思います♪

2013.10.10(Thu) 08:32       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?