『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

夕散歩

昨日 越谷と野田周辺で竜巻があり
停電やけが人が出たとの事
皆さん 大丈夫ですか?

竜巻が怒る前兆として
空が急に黒い雲で覆われ暗くなり
冷たい風が吹くそうです。

そんな時は鉄筋の建物に避難するのが良いとの事。

どんな建物に避難したとしても窓から離れ
家に居たら部屋の真ん中で布団やラグ等を頭からかぶり
外出先なら上着を頭からかぶり鞄などで頭を守るといいそうです。


竜巻って海外の話しだと思っていましたが
最近 国内でも大小関わらず発生件数が増えているそうです。

被害に遭われた方々の一日も早い復興を祈っています。




     



どもっ! みるひげです♪


昨日はありがたい事に一日中晴天に恵まれ暑かったJAY地方


夕散歩は涼しい川沿いの遊歩道を散歩

ここ 蚊が多いのでしばらく行かなかったのですが
久しぶりに行ったら・・・まだ蚊がいた(当たり前か(>_<))


涼しくてJAYさん上機嫌でお散歩していました
130903-2.jpg




帰宅後 足に3ヶ所 腕に3ヶ所 爪で☓印をつけたみるひげに
↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

JAY君もそこで休んでると蚊に刺されるから
お水とおやつはお家に帰ってからゆっくりもらってください!

虫刺され…(>_<)
今年は暑くても頑張って長いズボンでお散歩してましたが
ズボンの上からってツワモノもいた(-_-;)

2013.09.03(Tue) 22:02       ちゃいまま さん   #-  URL       

蚊には油断したらダメだよ~(笑
今年はジーパンの上からも刺されたわ(憎

涼しい川沿いとかは、多いんですよね!!
でも,JAY君は楽しそう(*^▽^*)

2013.09.03(Tue) 23:37       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ちゃいままさん♪
ワタクシは・・・暑さに負けて半袖半パンでお散歩です(>_<)
虫除けスプレーをかるくしていくのですが
全く効果なし~~~(泣)
ズボンの上からでも攻撃してくるほど強いんじゃあ
かるくした虫除けスプレーなんて効かないの納得ですわwww


♪ジュニキチさん♪
ジーパンの上からってすごいね!!
ジーパン履いてたら無防備無警戒になるもんね。

ま、JAYが楽しんでくれれば
蚊に刺されるくらい どーってことないさっ!(100%強がりwww)

2013.09.04(Wed) 08:24       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?