fc2ブログ

運が悪かった夕散歩 (>_<)

元気なら それだけでいい 愛してる


どもっ! みるひげです♪


先日 夕散歩の時

小型犬を連れた50代位の女性に声をかけられましてね。

こんにちは
ビーグル・・・ちゃん・・ですか?!(・◇・)


と言われたので 満面の笑顔ではい(´∀`*)と答えると

え~ こんなに足の短いビーグルいるぅ~?(^◇^)/ギャハハ と爆笑。

心の声)い、いきなり失礼じゃね?(#^ω^)ビキビキ


さらに続けて

え?ダックスのミックスじゃないよねぇ?(¬o¬)ジーー と凝視。

あはは、違いますよ。ビーグルです (;´∀`)
心の声)さっきビーグルだって言いましたよね?(#^ω^)ビキビキ


しばらくJAYを見つめて

へ~、パグとかブルドッグのミックスでもないんでしょ??!(・◇・) と再び。

えぇ 違います!(#´∀`)
心の声)しつこい!ビーグルゆーとるやんけー!悪かったなぁ短足シワシワでっ!(# ゚Д゚)


「君 本当にビーグルなの?」「ビーグルっぽくないね」など

JAYがビーグルだと その方に何のメリット・デメリットがあるのか知りませんが

終始 心底疑いのスタンスを変えませんでした。


たぶん 

その方の知っているもしくわイメージするビーグルと違っていたのでしょう。。。


でもね

こちらも笑って答えられる言い方をしていただきたかった。

130719-1.jpg
ははは、JAYは正真正銘のビーグルだよ (*´∀`*)

もちろん
ビーグルがかわいくて ビーグルがよくてJAYを迎えたけど
もしJAYがビーグルじゃなかったとしても
別にそんな事どーでもいいし ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




こんな失礼な人そうそういないよね。

せっかくの楽しい夕散歩が台無しだ・・・
運が悪かったぁ(>_<)の↓ぽちっ↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

コメント

えぇ!!失礼だなぁ。
JAY君はお茶目な正真正銘
ビーグルだよね。
性格なんて本の通りだしね!!

それにしても、みるひげさんは
良く話しかけられるねぇ~!

ゆ、ゆ、許せん...(-_-メ)

よくも弟分をコケにしてくれたなぁ~(怒)
よしJAY、こうなったら必殺シワシワ光線でそんなヤツやっつけちまえ
by ナッツ

ひどい!

こんにちは。
JAYくん 酷い事言われちゃいましたね~。
どこから見ても ビーグルなんですけど・・・ね。
お友達に言われるなら 冗談だと思えますが 
我がワンコを見て笑うなんてビックリです。
お連れの小型犬の脚が長かったんでしょうね・・・
きっと犬種なんて分からない方だと思うので 気を取り直して下さいね(^_-)
JAY君は カッコいいビーグルくんですよ~。
今日は会いません様に!って祈りながらポチっとね(*^_^*)

なんてことやの?信じられん。
気にしないでいいって。そういう人は、ちょっと感覚がずれてるんだから。
どうみたってJAYくんはビーグルじゃん。すくなくとも真っ黒に近いチョコもよく間違えられるけど、JAYくんの色目って間違えようがないよ。

気にしない。気にしない。物の言い方を知らない人だ。めっちゃ腹立つわ。自分の子供をけなされたくらい腹立つ。

いいのよ~JAYくんには、溺愛してくれるパパとママがいるもんね~。おばちゃんも愛知から愛しとるからね~~~!

変な人がいますね(>_<)
犬種のことがそんなに気になるんなら
ちゃんと勉強してほしいですね

JAy君、足短くなんかないし<`ヘ´>

ムカつく〜(−_−#)
何なのそのオバサン!

みるひげさん!何か言ってやった?
言ってないんだろうなぁー
みるひげさん、優しいから。
あたしなら、
「貴方の犬、クサイですね(ニコッ)」ぐらい言うわ!
もう、会わないといいね〜

ヒドッ!( ̄0 ̄)!

JAY君は、どっからどー見てもビーグルだゾォ( ̄0 ̄)!なんて失礼なオバハンなんだ!
あたしもよく、バセットだの、本当にビーグル?って聞かれるけど…

その失礼なオバハン、うちの鬼婆に聞かなくて命拾いしたよ(笑)
最近は鬼婆も丸くなったらしいけど、ごん太兄ちゃんを「ブルドックか!不細工な犬連れて」(ごん太もビーグルです)と言ったオッサンを追いかけて行って、
アンタの奥さんや娘がブルドックみたい、不細工って言われたらどう思う( ̄0 ̄)って…怒り爆発弾丸トーク(@_@)だったらしい(^^;)

まっ!それも恥ずかしいから、あたしと一緒の時はやめて欲しいけどね(笑)

   by かりん

♪皆さん♪ 
温かく優しいをお言葉ありがとうございます。
あの時 JAYの耳をふさぐかBBAの口をふさぐか
悩みましたが スルーする事に決めました。

よその家のワンコの犬種がそんなに気になるのか
ご自分のイメージと違うJAYを馬鹿にしたかったのか知りませんが
相手にするだけ時間の無駄。

シワシワも短足もJAYの個性。
それを誰が何と言おうと
私達夫婦にとってかけがえのない存在である事は変わらない。
それはペットを飼われている方みんな同じだと思う。

今回は犬にションベン引っ掛けられたくらいに思って
これからもJAYと楽しく過ごして行きたいと思います(*^_^*)

本当に本当に心強いお言葉 ありがとうございますm(__)m



♪ジュニキチさん♪
たぶんその人は「性格より見てくれ」を大事に思う人なんだと思う。
ご自身のワンコはめちゃめちゃ着飾ってたしねwww
でも、確かに可愛かったよ、その子(^^)

良くも悪くも話しかけられるねw
JAYが一緒だととくによく話しかけられる。
昨日は小学生の女の子二人に話しかけられて
危うくJAYの病院に遅刻しそうになったしねwww


♪ナッツルパパさん♪
シワシワ光線は危険だからオカーサンに止められてる・・・by JAY


♪ビーグル桃さん♪
その方のワンコはコーキーでした。
小っちゃくて本当に愛らしいお顔してたけど
足は・・・ふつう・・・wwwww

私 ヨーキー好きだから
あの子のおかげで怒りが抑えられたのかも。
我が子を笑われ 笑った人のワンコで理性を保てましたw


♪ほりゆりさん♪
でらビビったでかんわ―!こんな事いう人おるだなーってね!
ありがとねー、愛知からも見守られとるなんて
ホントJAYは幸せな犬だがー(*^_^*)

チョコ君の事も千葉から溢れるくらい愛しとるでね~(*^_^*)


♪ちゃいままさん♪
受け入れる事が苦手な方なんでしょうね。。。
排他的と言うか、、、
思ったのと違うと気に入らない!みたいな感じ?

>JAy君、足短くなんかないし<`ヘ´>
アタシの足見て言ったのかしら?wwwwwwww


♪みすたママさん♪
そっか、なんか言ってやれば良かったか~><
でもね、その人のワンコめちゃくちゃ可愛かったからwww
言うとしたら人間さんに罵声を浴びせかけたいわw


♪ジャズ姐さん♪
やだ、姐さんかっこいい (人´∀`).☆.。.:*・゚
アタシこういう時 腹が立つけど言い返せないタイプ><

でも、なんなんでしょうね。よそ様のワンコを馬鹿にする人って!
以前もご近所に「JAYに噛まれた」と何度も言いふらす人がいて
もちろんJAYが人を噛んだ事はないし
噛んだと言うその日にその人に会ってもいないんですよ。
むしろ、JAYがその人のワンコに耳を噛まれるくらいなのに!
あまりにもその人が言いふらすのでJAYを避ける人まで出てきて・・・
もちろん そんなデタラメを言いふらす人とはお付き合いはなくなりましたが。

は~、ジャズ姐さんと散歩がしたいwwwwww

♪ビーグル桃さん♪
ごめんなさい!コーキーてwww
ヨーキーです、ヨークシャテリアちゃん。
非公開コメント

ブログの主人公

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -