『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

カイカイの経過報告

下ばかり 見ている散歩 でも楽し


どもっ! みるひげです♪


3週間ほど前

JAYの膿皮症によるカイカイが酷くて病院へ


とにかく薬用シャンプーでシャンプーしまくって

処方していただいた薬を飲みながら

今も経過報告と薬をもらいに週1で通院していますが

昨日の診断で

右内腿の皮膚に少し赤みはあるけど湿疹はなくなりましたね。
このままいけば 薬もあと1週間飲んで終了かな (´∀`*)

130706-1.jpg
っと言っていただけました (*´∀`*)


今飲んでいるのはあまり強くない薬で

もしコレで効果があまり得られなかったら

ステロイド系の少し強い薬に変えなくてはいけないと言う話でした


ステロイド系の薬は強い分 効果が出やすいケド

多飲多尿の副作用があるので

出来れば避けたいと思っていたので ほっと一安心 ε-(´∀`*)ホッ


診察中に先生がカルテを見ながら

JAY君は左耳の外耳炎もなりやすいから
耳が濡れる雨の日の散歩はなるべく控えるようにした方が・・・


っと言いかけJAYを見るや

って言っても無理かぁw
JAY君お散歩大好きだもんね (´ー`*)
そんな日のお散歩は帰宅したら耳の中もよく拭いてあげてくださいね


っと


カルテに「JAYは散歩好き」と書いてあるのか

はたまた
130706-2.jpg
っと言うJAYの心の声が聞こえたのか? と思ったら

先生や病院スタッフの方が

雨の日に散歩をしているJAYと私を何度か見かけたり

すれ違ったりしているそうです (>_<)


JAYが拾い食いしないか下ばかり見て歩いているので

まったく気付かなかった事を詫びると

確かに下向いて歩いていらっしゃいましたよw

っと言われ赤面 (;´∀`)




だってしょうがないじゃない ビーグルだもの
の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

こんにちは。
JAYくん カイカイが少し落ち着いた様ですね。
ビーグルは強そうですが 桃も意外とデリケートで
夏になると肉球の間がかぶれた様になります。

雨の日のお散歩も大好きなんですね♪
JAYくんも 拾い食いするんですか~?
お利口さんの様なので 拾い食いなんてしないんだろうな。
と思っていましたが 本能的な所は変わらないんですね。
桃はチッチします。ってチッチしながら下向いて
拾い食いしかける事も多くて本当に困ります。

2013.07.06(Sat) 13:10       ビーグル桃 さん   #-  URL       

あは、拾い食い怖いですもんね
下向いて歩いちゃいますよね

病院のスタッフさん達とご近所で会えるって
日常を見ててもらえてるみたいで、いいですね

2013.07.06(Sat) 21:33       ちゃいまま さん   #-  URL       

カイカイが少し治まって良かった☆
梅雨明けしたけど、ジメジメな毎日だから
油断せずに頑張ってね(゚∇^*)
JAY君は身体濡れるの平気タイプだから
雨のお散歩も大丈夫なんだねぇ~。

2013.07.07(Sun) 02:11       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ビーグル桃さん♪
カイカイはまたすぐ再発するので気が抜けませんね(>_<)
桃ちゃん 肉球大丈夫ですか?
肉球周辺は蒸れやすいですもんね。
ホント、ビーグルって丈夫で飼いやすいってよく言われますが
アレルギーの子も多いし、湿疹やかぶれに悩まさせている子も多く
デリケートな犬種ですよね。

以前 ブログ犬ってすごいsuper dogだと思っていたけど
知れば知るほどJAYって普通のワンコだよねwww
って言われた事があります(*^_^*)
しますします!拾い食いもするし
お留守番も苦手でできないし、吠えるとウルサイし・・・www


♪ちゃいままさん♪
まったくもって気が抜けない散歩の毎日です(^_^;)
口の中に指を突っ込んでも
掻き出せない時などは「何食べたんだろう」って心配になります(泣)

確かに言われてみれば
病院スタッフの方に普段を見てもらえているってラッキーですよね!


♪ジュニキチさん♪
昨日の夕散歩の時も
晴れて風もあるのに肌がベタベタして湿度の高さを感じました。
カイカイ再発しないように気を付けます!
家光君もお口のカイカイ気を付けてね(^^)

雨の日散歩は私が「今日はお休みしたいな~」って思いますが
許されるバズもなくwww

2013.07.07(Sun) 08:13       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?