『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

JAYさん セラピードッグになりました。

台風4号が接近中です。
強い雨風にご注意ください。



どもっ! みるひげです♪


タイトル通りなんですが
130621-1.jpg
JAYさん セラピードッグの試験に合格しました


先月行ったPET博の会場で開催されていたセラピードッグ審査会に参加し

その場でテストを受けました


がんばったJAYさん
130621-2.jpg
 

セラピードッグと言ってもランクもいろいろあるし

協会もいくつかあるようですが

JAYが受かったのは日本ドッグボランティア協会という団体で

協会からの紹介で依頼のあった老人ホームにおじゃまし

入居者さん達とふれあいます (*´ω`*)


今月末に協会の千葉支部に行く予定なので

その時に施設訪問に関する注意点などをより詳しく聞いてから

活動したいと思っています




動物が与えてくれる癒しに↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

JAYくんすご~い、
セラピードッグ合格おめでとう~。
本当にJAYくん癒しビーグルだよネ~。

2013.06.21(Fri) 11:22       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

おめでとう\(^o^)/

やったね(^_−)−☆
がんばりましたJAY君
いよいよ、これから、癒し犬になるのかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
私たちビーグル仲間の代表、誇りだよ~
応援しているよ~*\(^o^)/*

2013.06.21(Fri) 12:09       ミャック さん   #-  URL       

スゴイ!スゴイ!スゴーイ!!
JAY君 おめでとう♪
お仕事するのね。
これからは、もっともっと沢山の人を笑顔にするのね♡
JAY君なら、いろんな人に、
笑顔を届けられる!
私が太鼓判押します!
頑張って!!

2013.06.21(Fri) 18:08       みすたママ さん   #-  URL       

わぁ おめでとうございます♪
JAYくんなら きっとみんな癒されますね。
がんばってね。

2013.06.21(Fri) 21:05       ぶーふーうー さん   #-  URL       

JAY君 おめでとう
スゴイね カッコイイ♪
これからお仕事するのかなぁ~
JAY君はいつものまんまで充分癒し犬だから、気負わず楽しんでお仕事してね(^O^)

2013.06.21(Fri) 21:45       ちゃいまま さん   #-  URL       

JAY君スゴイねぇ~♪
ところで、試験ってどんなのかしら??

JAY君は鳴かないからね。なんとなくだけど
絶対条件な気がします。どうだろう??

癒し犬♪頑張ってねぇ~~(^◇^)

2013.06.22(Sat) 00:29       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

JAY君、合格おめでとう!!
凄いね~!!
ドックランでも、みるひげさんのコマンド聞いていたもんね~
いっぱいお爺ちゃんやおばあちゃんたち癒やしてあげてね!!

ボランティアのお仕事するJAY君、カッコいいよ~~♪

2013.06.22(Sat) 06:33       茶々丸ママ さん   #JalddpaA  URL       

JAY君すご~い(^.^)
おめでとう!!
JAY君、ランでもパパやママの言うことちゃんとわかって
おりこうさんだもんね
やっぱり、何かが違うって思ってたもん  うん、うん
きっとおじいちゃん、おばあちゃんもJAY君の魅力にいちころだね

2013.06.22(Sat) 09:25       はるchanママ さん   #-  URL       

はあ~…、家族だけじゃなくって よその人のことも癒すのかあ …
すごいなあ、かっこいいなあ。
ビーグルの頭って、人の手に すんごいフィットするよね。
JAY君、たくさんの人に ぬくもりを分けてあげてね^^
ホント、全国のビーグル飼いの誇りだよ!!

2013.06.22(Sat) 11:45       のりじ さん   #-  URL       

♪団長パパさん♪
ありがとうございます!

活発的なJAYにはもっと体を動かす事もさせてやりたい
とも思っています。
色々な事に挑戦できたらいいなぁ(*^_^*)


♪ミャックさん♪
ありがとーーー!

>私たちビーグル仲間の代表、誇りだよ~
うわ~~~、ハードルが上がったぁーーーwww
JAY 凄いモノ背負っちゃったな(汗)

一人でも多くの方が笑顔になれるように!
なんて大きな事は言えませんが
JAYもみんなも楽しめたらいいなって思っています。


♪みすたママさん♪
ふふふ、ありがとっ(*^_^*)

>JAY君なら、いろんな人に、
  笑顔を届けられる!
うん!ずっこけ部門専門だけどねwww

みすたママの太鼓判がもらえれば大丈夫な気がするぜぇ
がんばりまーすーーー(^^)/
さて、次はみすたの番だね!


♪ぶーふーうーさん♪
ありがとうございまーす(*^_^*)
どこまでできるかわかりませんががんばります!

♪ジュニキチさん♪
外ではほとんど吠えないケド 家の中だとすごいよ(滝汗)
いちいち後ついて来るし 姿が見えないとすぐ全力で吠えるもん。。。

合格条件は「吠えないのが好ましい」ではあると思う。
テスト中吠えてる子が何頭かいたけど
そのなかで 受かってる子もいたような。


♪茶々丸ママさん♪
ありがとうございます~(*^_^*)

シワ犬から癒し犬になれるように頑張ります!
施設訪問した時はブログで紹介させてもらうので
JAYの働きっぷりをみてやってくださいね。


♪はるchanママ さん♪
ありがとうございます!

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんと楽しく触れ合えるように
頑張ります(*^_^*)

施設の池に飛び込まないように気をつけなくちゃ><


♪のりじさん♪
ついつい頭を撫でたくなるのは
手にフィットするからなんですね~(*^_^*)

>ホント、全国のビーグル飼いの誇りだよ!!
で、、、デカイ、、、背負うものが大き過ぎます><
でも
空港では検疫探知犬
介護施設ではセラピー犬 等々
いろんな所でビーが活躍できるといいですね★

2013.06.23(Sun) 00:03       みるひげ さん   #-  URL       

2015.6.17にコメントをくださった方へ

申し訳ありませんがコメントを削除させていただきました。

Name記載のないものや
当ブログにふさわしくないものに関しては
コメント者様に悪意がなかった場合でも
削除させていただいております。
ご了承ください。

2015.06.17(Wed) 21:41       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?