『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

カイカイの季節

紫陽花の 咲く頃注意 カイカイ君


どもっ! みるひげです♪


はぁ~・・・(´・ω・`)

マラセチアによるカイカイが発症
130616-1.jpg
病院で薬をもらい飲んでいるので これでもかなり良くなった方

一時期は掻き過ぎて血がにじんでしまっていました

噛み噛みしながら掻くので
湿疹の出ているあたりは 毛が切れてなくなってしまっています


JAYはオイリー肌らしく
とくに湿度の高いこの時期は
マラセチアに対するコントロールバランスが崩れ
カイカイを発症しやすくなります(去年もそうだったしね)

そうだと知っていたから
専用のシャンプーでマメに洗って
ドライヤーで乾かしていたのですが





ごめんよ JAY

きちんとやっていたつもりが そうじゃなかったみたい




よし!もうこれ以上発症しないようにがんばるぞっ!
の↓ぽちっ↓をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

あらら。痒そうだねぇ〜>_<
かわいそうに・・・。
オイリー肌なのね。
どちらかの、妖怪カサカサ○○○
と、足して2で割れたらいいのにねぇ(´m`)

あっ、みるひげさん。ほとぼりさめるまで、
暫くお会いできません。
(。-艸-。)

2013.06.16(Sun) 12:18       みすたママ さん   #-  URL       

JAYくんもカイカイだったんだね。 お大事に。
ほんと マラセチアってやっかいだよね。
NHKでやってたけど、マラセチア自体の効能がいまいちわかってないから
簡単に除去できないそうで・・(汗
これって毎年 戦うんだよね。 
ビルも 足の甲にはんこを押したみたいに赤くなってます(涙

2013.06.16(Sun) 16:59       ぶーふーうー さん   #-  URL       

へ? マラセチア??
し、し、知らなかった...
カイカイは我慢できないからかわいそう...薬が効いてくれればいいけどネ

ナッツはカイカイないんです..でも、カイカイの仔って意外に多いかも!?

2013.06.16(Sun) 21:25       ナッツルパパ さん   #-  URL       

家光も口周りのカイカイの季節到来(涙
JAY君のが大変そう!!お薬効いて
楽になると良いね☆お風呂好きな子で
良かったねo(^▽^)o

2013.06.16(Sun) 22:34       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

見るからに痒そうですね(>_<)
かゆみってつらいからシャンプーとお薬で早くよくなるといいね

JAY君 我慢だよ~

2013.06.17(Mon) 06:04       ちゃいまま さん   #-  URL       

♪みすたママさん♪
そうそう、足して2で割れたら・・・って、おーーーい!

一応ババアの所は伏せ文字にしてくれているところに
愛を感じますわwww(情けじゃないよね?www)
ほとぼりが冷める前に是非ともお会いしたい! ( ̄ー ̄)フッ


♪ぶーふーうーさん♪
ビル君もカイカイ悩まされてるんですよね~。。。かわいそうに。

JAYは内股や脇の下等の皮膚が柔らかい所に湿疹がでます。
常在菌だし皮脂を栄養源とする菌なので
オイリー肌のJAYには手強い敵です!


♪ナッツルパパさん♪
ナッツ君カイカイなくてよかったね~!!

起きている時は常に痒そうにしているから
本当にかわいそうで。。。
遊んだりして気を紛らせてやり過ごしたりしています。

マラセチアの栄養源は皮脂らしいので
汗をかかないワンコは皮脂が流れ落ちないので
カイカイの子が多いらしいよ。


♪ジュニキチさん♪
家光君もカイカイなんだね、、、かわいそうに。

おかげさまで薬が効いてくれて
ずいぶんおさまってきました(*^_^*)

去年より湿疹がひどいので
去年以上にマメにシャンプーしなくちゃです。


♪ちゃいままさん♪
朝みた時は内股にポツポツあるな、、、って思っていたら
その日の夕方には一気に広がっていて焦りました><

掻くと傷ができるから掻き始めたら手をかぶせて止めるんだけど
私の白魚のようなお手手が傷だらけですw

2013.06.17(Mon) 09:54       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?