『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

散歩を楽しくする方法

もうすでに 面倒くさい 承認制

訳あってコメント欄をしばらく承認制にしております。
ご了承くださいませませm(__)m



どもっ! みるひげです♪


昨日も暖かかったJAY地方

しかし

天気予報では午後から傘マークの雨予報


午後2時過ぎには空は薄暗くなってきて・・・


☆ここでJAYさんにミッション発生です☆
トイレシートを買ってこい


なぜこのタイミングでこのミッションなのかわかりませんが

ヤバイっすよ JAYさん!
急いで買い物散歩に行きましょう!! (*゚д゚)



外に出て見上げてみるとまだ所々青空が見えている

近所のイオンのペットショップまでの往復散歩に行けそうですな


イオンまでは徒歩20分位

JAYは散歩に出ると15分~20分ほどでうんPをする事が多いので

ピークの時に買い物するのは忍びない

って事で 少し遠回りをしながら向かう
130302-1.jpg

さらに

ふだん多少の雨でも散歩に行くので 濡れる事はかまわないのですが

濡れた姿でお店に入るのはよろしくない ><

なので 雨が降る前に買い物を済ませたい

故に そんなにゆっくりはしていられませぬ
130302-2.jpg
飼い犬に人生を諭されるワタクシって一体・・・(-"-)


それにしても 今日はたくさんのワンコさんに遭遇するな~

皆さんも雨が降る前に散歩を済ませる寸法だな





Σ(; ゚Д゚)ウハッ もしかして・・・

皆さんも同じミッションに挑んでいるのかっ?!



なんてアホな事を真剣に考えていたら

イオンに到着 ☆ミッションクリア☆
130302-3.jpg
なんだかんだで50分かかったwww


お散歩大好きなJAY

ふだんの夕散歩は1時間半~2時間は歩く

50分じゃ まだ物足りないよね~ ( ´艸`)

買い物も済んだ事だし

もう濡れても平気だから(平気なのか?)

もう少しお散歩して帰ろうね♪




結局雨が降ったのは夜。

もっとマメに天気予報チェックしとけよ!
の↓ぽちっ↓をお願いします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

JAYくんミッションクリアおめでとう(^^)

JAYくんもお散歩好きなのですね。ブラウズも大好きですよ。
ブラウズは朝の散歩に時間をかけていて、弟が1時間以上連れて行っています。
夕方はみんな忙しいので、たぶん10分か15分くらいなか?(^_^;)
ビーグルは体力がありますからね~。

2013.03.02(Sat) 18:27       スフレ さん   #-  URL       

♪スフレさん♪
ミッション成功 ありがとうございます☆

皆さん ライフスタイルに合わせてお散歩に行かれてるんですね♪
ビーグルの体力には本当に驚かされますねw
JAYはたっぷり散歩しないとエネルギーを持て余して
家の中で大暴れするのでwww
おとなしく寝てもらう為にも散歩は欠かせません(>_<)

2013.03.02(Sat) 20:43       みるひげ さん   #-  URL       

すごいねJAY君、長い時間お散歩するんだね
だから、ランにいtってもとっても元気なのかな
はるはいつも30分くらい
あんまりあるいてると前足がハの字になってくるんです(>_<)

ところでコメントを承認制をにするととってもめんどくさそうだね

2013.03.02(Sat) 21:03       はるchanママ さん   #-  URL       

イオンがペットグッズを大幅に広げるって
チラシが入っていたけど、どうだった?

エライねぇ~♪ちゃんとお買い物出来たね。
午後って言っても結構遅くから降ったよね。
濡れた姿。。。迷惑より風邪引くから気をつけよう!!

2013.03.02(Sat) 23:41       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪はるchanママさん♪
一日の散歩時間は3時間くらいなんですよ(汗)
自分でドンドン歩いて行くので
散歩が好きなんだと思います(*^_^*)

>あんまりあるいてると前足がハの字になってくるんです
え?! 痛いのかしら?
はるちゃん無理しないでね。

承認制…性格上 非常にメンドクサイですw


♪ジュニキチさん♪
自社ブランドの商品展開を広げるって事?
売り場を広げるって事?
どっちにしてもこの時は急いでトイレシートだけ買ったから
周りを見ていなかった><
今度 一人で行って見てみよっと(^O^)

wwwそうね、風邪ひくねwww
アタシは平気だけどw JAYがひいたら大変だわ!

2013.03.03(Sun) 01:07       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?