『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

悪い想像がふくらむ ~ チキンな飼い主 ~

昨日 栃木県・群馬県で震度5の地震があり
今もなお余震が続いているとの事

山間部では土砂崩れや雪崩が発生
旅館では内壁が崩れ落ちると言う被害も報道されています。

これ以上被害が拡大しませんように!



どもっ! みるひげです♪


突然ですが 日曜日の夕方
JAYがおもちゃのボールの破片を飲み込みましてね。

しかし
幸いにも翌日うんPと一緒に無事に出てきまして
ほっと胸をなでおろしたしだいでしてね。


~ その間のワタクシのチキンハートっぷりをどうぞ ~

JAYがボールで遊んでいるのは知っていたので

家事をしながらチラチラと見てはいたのですが

あぁ ボール噛み始めた、、、
柔らかい素材のボールだから取り上げた方が良いなぁ


と思いボールを取り上げたら

???

すでに500円玉ほどの大きさの穴がぽっかり
130226-1.jpg
130226-2.jpg
(万が一 病院に行く事になった時のために撮っておいた写真)

カーペットやソファーの下をあらゆる方向から確認したけど

破片は見つからず・・・JAYが飲み込んだのは確実 orz


こういう時って良くない想像がふくらみませんか?(^_^;)


はじめは「まぁ 上か下から出てくるでしょう」って思っていたのが

どういう形状で飲み込んだのかわからない事が不安になってきて

噛み砕いて飲み込んだのならまだいいが
この大きさを1枚で飲み込んだとしたら、、、
胃や腸を塞いでしまったりしないだろうか?


っと考え始め

JAYを仰向けにして

ボールの破片 出て来い 出て来い

と 真顔でブツブツ言いながらお腹をさするワタクシwww


その甲斐あって! かどうかはわかりませんが

翌日の夕散歩の時にうんPと一緒に8割がた出てきました ε-(´∀`*)ホッ


噛んで遊んでいたらツルッといっちゃったのかな?

って思っていたら

出てきた破片は5つ


結構 味わっていたみたいだねぇ (゚Д゚)
130226-3.jpg
いやいや こちらこそ、、、気付くの遅くてごめん。


出てきて良かった~ (´;ω;`)ブワッ





「噛み砕いて飲み込んだのならまだいいが~」って言っておきながら
破片が5つ出てくると「味わってんじゃねーよ」的な事を言う

母親って矛盾してる事よく言うよねwの↓ぽちっ↓をお願いします♪

ランキングに参加しています

Comments

確かに焦る... (>_<)
わかります、ホントなんでも口にしちゃうから..
上でも、下でも出てこいと!

ナッツも何でも食べちゃうから、いっつも焦ってます
今のところ大丈夫だけど、いつか詰まっちゃわないかとヒヤヒヤです

JAYくん、イタズラはしゃーないけど
お腹に入れちゃダメよ~

2013.02.26(Tue) 11:17       ナッツルパパ さん   #-  URL       

♪ナッツルパパさん♪
焦りますよね!
この大きさの物は初めて飲み込んだので
だんだん出てくるか不安になり…かなりチキってしまいました><

散歩の時は常にJAYの3歩先を確認して歩き
家の中では物はなるべくテーブルのセンターに寄せ・・・
誤飲はホントに怖いから注意しているつもりなんだけど><
こんなにあっさりゴックンされるとは orz

2013.02.26(Tue) 14:42       みるひげ さん   #-  URL       

おもちゃを噛みきって飲み込んでしまって、本当に心配になりますよね。
お腹をきるはめにならなくて本当によかったですね。

2013.02.26(Tue) 17:30       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

JAY君 無事に出てきてよかったね
オカーサンすごく心配してってよ
食べるのはうまうまだけにしておこうね♪

2013.02.26(Tue) 20:30       ちゃいまま さん   #-  URL       

JAY君よかったね~!
無事に出てきて本当によかったね!!
破壊するのも楽しいんでしょうかね~
茶々丸はカレーパン食べちゃって・・・
会社休んで経過観察したことあります。

2013.02.26(Tue) 21:28       茶々丸ママ さん   #JalddpaA  URL       

うんPから出てくるまで不安だったでしょうね。
無事に排出出来て本当、良かったね(^◇^)
家光はボール千切ったりしないんだけど
ぬいぐるみは破壊して綿がうんPから出てきたりする!!
誤飲は怖いから、お互いに気をつけないとね。

2013.02.27(Wed) 03:20       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

無事に出てきて本当にホッとしました。
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m



♪団長パパさん♪
普段のうんPの大きさから考えると
JAYにとっては500円玉大は大きいので
本当に出てくるまではドキドキでした~。


♪ちゃいままさん♪
ウマウマ好きなだけあげるから
変な物ゴックンしないで~って心底お願いしたいです(>_<)


♪茶々丸ママさん♪
以前「ビーは破壊=遊び」だと聞いてなるほどな~って思いました。
破壊すること自体が遊びなんですね(>_<)

カレーパン?!
パンの中でも一番食べて欲しくないパンですね。
スパイスやら油やら・・・心配なさったでしょう。
誤飲は飼い主の責任なので責任をとるのも飼い主ですが
会社休んで経過観察 なかなかできる事じゃないですよね!
頭が下がります。


♪ジュニキチさん♪
誤飲は怖いね!
サツマイモやカボチャを買って食物繊維をとらせて出してもらおうと
思ったけど、それらを食べる前に出てきた><
いや~、ホッとしました!

綿はやっぱり飲んじゃってる事あるんだね。
JAYも引っ張りっこでおもちゃから綿が出る事あるから
気をつけなくちゃ。

2013.02.27(Wed) 09:15       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?