『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

昨日のスープをアレンジしてみた♪

目分量 美味いはずだよ 元が美味い


どもっ! みるひげです♪


昨日 布団を干して出掛けたら
雲行きが怪しくなったので急いで帰宅 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ヤベー ヤベー

出先でランチをするつもりだったけど それもできず帰宅
お一人様ランチですけど、何か?


布団を取り込みホッとした瞬間から めっさハングリー (´Д`)

薄暗いキッチンで冷蔵庫をあさる自分の姿にゾッとしつつw

そうだ!スヌーピーのカップスープがあるじゃまいか (´ー`)

と 言う事で

少しアレンジをしていただきました
130126-1.jpg
スープを鍋に入れ牛乳50㏄程足して少しスープを薄める。
隠し味にコンデンスミルクを小さじ1くらい(コクが出るかと思い入れてみたw)
レンチンした鶏肉と茹でたスヌーピー形のパスタを入れ一煮立ち。
最後に塩・コショウで整えて
お皿に盛りつけとろけるチーズとパセリと付属のクルトンをトッピングでできあがり♪

では いただきまーす
130126-2.jpg
うまっ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
スヌーピー形のパスタはソースが良く絡むので牛乳でスープを薄めて正解でした♪
もっとサラッと食べたい時は100㏄入れてもいいかも (*´ω`)
コンデンスミルクは・・・少量過ぎて本当に隠されていてわかりませんでした(爆)


ん?JAYどーした?
130126-3.jpg
賢明だね(キリッ


あっ、結局 雨は降りませんでしたノ(´д`*)
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

お料理の好きな人って よくアレンジできるよね
ソンケーします(^O^)

2013.01.26(Sat) 11:02       ちゃいまま さん   #-  URL       

美味しそうですね(´∀`)
でも。。。うちには牛乳が無い(´・ω・`)

あ、スープは仕事帰りの旦那に買って来て貰いましたー。
うちの方ではローソンには無くてサンクスにあったそうです♪

2013.01.26(Sat) 11:25       みぃ@エレナ母 さん   #Gunbb4dY  URL       

そうやってアレンジできるのは
料理上手の証ですねぇ~☆
身体も温まりそうですね☆

JAY君、美味しそうだけど貰えない時は
視線を逸らす作戦。だね☆☆

2013.01.26(Sat) 23:17       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ちゃいままさん♪
適当に作るので(汗)
良くも悪くもすごい物ができる時があります(笑)


♪みぃ@エレナ母さん♪
パパさん優し~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

牛乳が無かったらコンソメやブイヨンでもいいかもですね♪
うん、そっちの方が味がサッパリするかも。
んまぁ、、、シロート考えですがwww


♪ジュニキチさん♪
買い物に行かずの余り物作戦ですけどね(>_<)
美味しいかそうでないかは食べてみないとわかりませんがwww

食べ終わるまでお利口さんに待っていたので
この後おやつをあげました(*^_^*)
「押してダメなら引いてみろ」ってことですなぁ~w

2013.01.27(Sun) 10:30       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?