『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

柚子

リラックス し過ぎてあくび 止まらない


どもっ! みるひげです♪


オカーサン これ何?
130111-1.jpg
柚子だよ

お庭に柚子の木があるご近所さんが分けてくれました♪

今年はとくに豊作で
2本の木から買い物かごに山盛り5杯分の実が採れたそうですw

先月の柚子湯の時にもJAY柚子見てるよ
130111-2.jpg
そうね(あれは買ったやつだけどね)

でも香りはあの時に負けてないよ (*´∀`)
130111-3.jpg

本当はレジ袋いっぱいの柚子を持ってってと言ってくれたのだけど
ふたり暮らしの我が家には5,6個で充分☆

ちなみに JAYは食べられないからね!
130111-4.jpg
ネットで調べたら 酸味の強い柑橘類はあげない方が良いそうです




゚・*:.。..。.:*・゜部屋中に柚子がほんのり香ってリラックスしまくり (*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

今なら何でも許せそうな気がするワタクシに
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

ゆず大好き! お母さんが、漬物に皮を小さく切って入れてくれるんだけど、漬物がほんのりゆずの香りがついてとってもおいしいの~~。ゆずのお菓子系も大好き。ニオイがすきだわ~~。
JAYくんったら、ほんとに棒読みなんだから~。確かにお肉のほうがいいよね~。

2013.01.11(Fri) 13:37       ほりゆり さん   #-  URL       

柑橘類は家光食べないからなぁ~。
JAY君は好きなのかな?
そっか~、酸味の強いのはダメなのか。
心配しなくても大丈夫だけど、勉強に
なりましたφ(・д・。)

2013.01.12(Sat) 03:23       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ほりゆりさん♪
柚子は香りが良いから私も好き~(*^_^*)
今の時期 温かいうどんにも柚子が合うよね☆

ぶーたれたJAYも可愛いでしょwww


♪ジュニキチさん♪
酸味が強い物を食べた時のショックがトラウマになって
「食べる」事を怖がるワンコもいるんだって!
体に何か影響がと言うより
メンタル的に有害って言う記事が多かったよ。

2013.01.12(Sat) 10:12       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?