『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

新年のご挨拶とJAYのおせち

2013年 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

今年もみるひげ日記 およびJAY およびみる夫婦を
よろしくお願いいたしまーす♪


130101-1-1.jpg


どもっ! みるひげです♪

昨日はお風呂も年越しソバも早めに済ませ
JAYとふたりでソファーに寝転がってまったり新年を迎えました (*´ω`*)


年が変わり ヘソ天で白目をむいて寝ているJAYに新年のご挨拶

近所の神社に初詣に行こうと思ったのですが
あまりにも気持ち良さそうにJAYが寝ていたので諦め
今朝散歩の時に行って 家族の今年一年の健康を祈願してきました


さて 今年初めてJAYのおせちのような物を作ってみました
130101-2.jpg
有頭海老があったらもっとおせち感が出たと思うのですが(汗)
甲殻類はアレルギーになりやすいとネットに書いてあったので とりあえず海老はパス!

でも、、、カニ味のおやつを食べた事があったのを今朝 思い出したw

海老食べても大丈夫だったら 来年は海老さん入れようね (´∀`*)



人間さん用は今年は私一人分なので少しだけ作りました♪

2~3日続くけど お互い飽きずに食べようね ノ(´д`*)の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

すごいなぁ 自分の分だけでもちゃんと御節つくるんだねぇ
あたし多分 自分だけだったら雑煮と栗きんとんだけだな
あ かまぼこくらいは買ってくるかも??
JAYくんの御節もすごい!右上のハンバーグっぽいのはなんだろう?
喜んで食べたんだろうなぁ^^

2013.01.01(Tue) 17:47       かなこ さん   #-  URL       

すっご~~い

ワンコおせちなんて...
当家では、人間用もありません ショボン (-_-;)

今年も遊んでください~~ (^<^)

2013.01.01(Tue) 18:13       ナッツルパパ さん   #-  URL       

♪かなこさん♪
一人分のおせち…本来なら作らないです!(キッパリ
今年はJAYのおせちの材料があまったので (;´д`)ゞ

右上のはおやきみたいな物で
蒸したかぼちゃに火を通した牛ひき肉・ひじき・水切りした豆腐・全粒粉を混ぜ
片面にゴマをまぶしてフライパンで焼いたものです。

どれもガツガツ食べてくれています ノ(´д`*)よかったw


♪ナッツルパパさん♪
おせちって・・・基本そんなに美味しくない、、、ですよね?><
一人分だと好きな物だけ作って食べれるので
作る気が出ます(笑)
でも、ホント簡単な物だけしか作ってないですけどね(汗)

こちらこそ、今年もたくさん遊んでくださいね~~♪

2013.01.01(Tue) 19:42       みるひげ さん   #-  URL       

JAY君。いい子だから、今すぐ
そのお節持って、おばちゃんトコ来なさい♡

ウチは、元旦、生姜焼き(T∀T;)
お節を作ろうなんて、
考えても無いです(キッパリ)

と、いう事で、貧乏な(大声で!)
みすた家、今年もよろしくお願いします。

2013.01.01(Tue) 20:43       みすたママ さん   #-  URL       

あけましておめでとうございます♪
JAYのおせち ごうかだなぁ・・・ そうか!!
野菜いっぱいにすればいいんだ。
ぶーに作ってもらおうっと JAY 教えてくれてありがとう♪

2013.01.01(Tue) 21:06       ぶーふーうー さん   #-  URL       

あけましておめでとうございまぁ~す
JAY君 おせちいいなぁ~
美味しそう♪

今年も遊んでくださいな
よろしくお願いします   ちゃい

2013.01.01(Tue) 21:07       ちゃいまま さん   #-  URL       

♪みすたママさん♪
しょうが焼きアタシ大好きだよ!
んまいよね(*≧∀≦*)
あっ、でも、、、
お金持ちのみすた家ではきっと『イベリ子豚のしょうが焼き』
なんだろうなぁ~
庶民の我が家の物とは美味しさが違うんだろうなぁ( ̄q ̄)
みったん、今度しょうが焼きの時はそれ持って
おばちゃん家に来てね♪

今年もよろしくねーーヽ(*´▽)ノ♪


♪ぶーふーうーさん♪
ワンコ用のハムって高いし(>_<)
ましてや、2歳になったばかりのJAYに
正月とは言え、ステーキは贅沢過ぎると思いましてね(^-^)
肉類はおやきみたいなのに入っている
牛ひき肉(少量w)とメインは鶏ささみの茹でたものです。

今年もよろしくお願いしまーす!


♪ちゃいままさん♪
明けましておめでとうございます( ̄0 ̄)/
今年もよろしくお願いします!

はじめてJAYのおせちのような物を作ったので
どうなるかと思ったのですが
私にしては上手くできた、、、かな?(〃^ー^〃)

今年はちゃい君にたくさん会えるといいなぁ♪

2013.01.01(Tue) 21:45       みるひげ さん   #-  URL       

スゴイなぁ~☆
我が家は相変わらずの同じ物が
食卓に並び、家光も日々変わらず(笑

JAY君食べたくて、目力スゴイし
耳裏返ってる~(^◇^)

2013.01.02(Wed) 01:02       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
ワンコには新年もなにもないけどね(^-^ゞ
でも、喜んで食べてくれてるよぉ☆

写真とってる時に大興奮で
グルグル回るし、飛び付くしで大変だったの
それで耳が裏返っちゃったの(笑)
しかし、相変わらず視点が鋭いわー(>_<)

2013.01.02(Wed) 11:13       みるひげ さん   #-  URL       

☆::*Happy-New-Year*::☆
昨年はお世話になりましたぁ~。
今年も引き続きよろしくで~す!!いっぱい遊んでね♥
JAY君のおおせちすご~い豪華だね。我が家のおせちより格別にいいよ~。
我が家は毎年作らず新年会で少しづついただいてきちゃってまぁ~す。

この度はひなのことでご心配おかけしましたぁ~。
今日も面会に行ってきたらゲージから出せ出せとガリガリ攻撃やられました。
もうすぐ退院できるかなぁ~??

2013.01.03(Thu) 17:03       ひなママ さん   #-  URL       

♪ひなママさん♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

はじめて作ったおせちのような物を作ったのですが
無事に完食してくれました♪

2013.01.04(Fri) 00:54       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?