『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

彼岸花

彼岸花 トラウマだった 名の由来


どもっ! みるひげです♪

いたる所で見る彼岸花
121012-1.jpg
曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも呼ばれ、赤や白、黄色の花まであるそうで…


この花 
子供の頃によく遊びに行っていた 
母の実家にも赤いのがたくさん咲いていたのですが

その時
親戚のオジサンに
彼岸花の名前の由来を聞いて以来 怖くて大っ嫌いで
咲いていても見ないようにしていました (純粋すぎるだろw)

しかし最近
白色の彼岸花をはじめて見て綺麗だな~と思って以来
このように写真まで撮る余裕 v(^O^)v

さらに
調べてみると(参照 ウィキペディア
オジサンの言っていた事が冗談だったと最近気付く (純粋と言うよりおバカw)


綺麗な花ですね、彼岸花 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・




ちなみに
オジサンから聞いたのはゾンビ的な事(-"-)

純粋だった子供の頃のみるひげに↓ぽちっ↓とお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

Post A Comment

What's New?