fc2ブログ

福島県大内宿 その2

神社にて 犬か参ると 人が寄る


どもっ! みるひげです♪

~昨日の続き~

大内宿の天然水で元気をチャージしたJAY
120923-1.jpg
足取りも軽やかに観光再開です


お土産屋さんを覗きながら大内宿の雰囲気に浸ります。
120923-8.jpg


しかし 暑い!


日陰で休憩をとりつつ歩きましょう (*´∀`*)
120923-2.jpg


あっ! 神社発見
120923-3.jpg

って言うか JAYの大好きな階段発見 ヾ(*´∀`*)ノ


みる夫とJAYさん 一気に駆け上がる www
120923-5.jpg

ここまでの無事故のお礼と帰りの無事故の祈願をしました
(交通安全祈願の神社かどうかわかりませんが><)


木陰の山道を少しお散歩
120923-7.jpg


こうして大内宿を後にしました。
120923-6.jpg

120923-9.jpg



この後 もう一ヶ所寄った所があります(*´∀`*)
これなんて読むでしょーかっ!
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

コメント

レジーナの近くだったんですか?
こんな趣があるとこがあったんですね。知らなかった(@ ̄ρ ̄@)
漢字は、、、、、「ふつ」???
あぁーバカがバレる_| ̄|○

ネギ丸ごと1本の蕎麦は、ネギかじると辛かった・・・。
冬で雪のちらつく12月に行ったんですけど、まぁ
おばたま達が観光バスで・・・・。

神社に登らないと大内宿の全景とれないから。
雪が積ってる時おすすめよ。
でもわんこ施設ないしね・・・。

大内宿は...

大内宿ですかぁ、何年か前に行きました
原発の風評被害で大丈夫かと思ってましたけど
健在なんですね、よかった!!

相変わらずいい雰囲気ですね
写真も素敵です!!

わ~♪こんな素敵な所があるんですね~
しかし・・・暑そう^^;
みるひげさん、写真のウデがどんどん上がってるね!
2枚目の画像、ステキだわ~

岪 わかんないからググったら
このページがウィキの次の2番目に表示されたよv-414

こんな素敵なところがあるんですね
行ってみたいな

漢字 見当もつかない
明日を楽しみにしよう(^_^;)

神社好き?
階段駆け上って怪我したら、本末転倒だね(笑
神社の屋根もかやぶきなのねぇ~☆

漢字?解る訳ないじゃな~い~♪♪

♪みすたママさん♪
レジーナから3,40分で行けたよ。
部屋にパンフみたいなのが置いてあったから
行ってみた(^^)

>あぁーバカがバレる_| ̄|○
大丈夫!!
アタシ「ドル」って読んだから(爆)


♪ちょびママさん♪
やっぱりネギ辛いですよね~?!
今回はいただかなかったのですが
「ネギ丸かじりって辛くないのかな?」
って思ってました(^_^;)

うんうん、雪の積もった大内宿素敵そう~~~♪
宿泊は少し離れた所じゃないと
ワンコOKの宿はないですよね。。。
でも、雪道の福島は運転が怖そうw


♪ナッツルパパさん♪
素敵な所ですよね(*^_^*)
思わず「懐かしぃ~」って行ってしまいました。
(はじめて行ったし、自分の故郷とも似ていないのにw)
風評被害ね、、、クソくらえ!です(^O^)
人も町も素敵で温かい所ですよね♪
この時は、時期的に観光客が少なかったのかしら?
これからの季節 とっても素敵な景色を見れそうですね。


♪ぐうびるこさん♪
とっても暑かったですよ~。
日傘忘れたのは痛かった><

>2枚目の画像、ステキだわ~
ありがと~♪
ウデがあがったと言うよりも
景色が素敵だから撮れたのでは?と思っとります(笑)

>ウィキの次の2番目に表示されたよ
・・・まぢで?!
でも、大内宿もへつりも素敵な所だから
拙いブログをたまたま読んで「行ってみたい」
って思ってもらえたら嬉しいな~(*^_^*)


♪ちゃいままさん♪
やっぱり日本人よね~(*^_^*)
全国各地にこう言う風光明媚な所はあるけど
無条件で「行ってみたい」って思うものね♪
で、けっこう皆さん行かれてるしね~♪


♪ジュニキチさん♪
神社好きって言うより階段好き?!
JAYが階段好きだからw
階段みると「おっ!JAY上るぞ!」ってなる(笑)
コケないしねっ!!
絶対 コケないからっ!!(ドキドキ)

普通読めないよねw
私もここに行かなければ
この漢字を目にしたとしても
100%スルーだわwww

大内宿は随分前に行きましたが、それも雪の凄い時でした、
あれからまた行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。

日曜日は楽しみにしていますね~。
非公開コメント

ブログの主人公

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -