『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

熱中症にもご注意を!

昨日は
コメントやメール等でJAYへのお見舞い
ありがとうございました。



どもっ! みるひげです♪

おかげさまでJAYの回復は早く いつものわんぱく坊主に戻り
ご飯に散歩にお昼寝にと大忙しで
イタズラや聞かん坊にも一段と磨きがかかり
さっそく昨夜みる夫にカミナリを落とされておりましたw

これから海や川などに遊びに行く機会も増えると思いますが
しっかり泳ぎを覚えるまでは 海では浅瀬で遊ぶのが安心ですね ><
120717-1.jpg
(土曜日の写真です)


ところで
今回 獣医さんに『熱中症』にも注意するように言われました。

とにかく遊びたがりぃ~のJAYは
レジャー時だけではなく 日頃の散歩やランでも気を付けなくては!
と改めて思いました。


主な熱中症の症状は

体が熱い
日陰に入ってしばらくしてもいつも以上に体が熱いそうです。

よだれが多い
口の周りがベタベタになり滴り落ちる程のよだれが出るそうです。

この2点は明らかにいつもと違うので 誰にでもわかるそうです。

さらには
食欲がない、動きたがらない、もどす、ぐったりしている…など
熱中症以外にも見られる症状が出るとの事。


サクッと調べてみると 対処法としては
日陰で休む
お腹や肉球など毛の少ない所を冷やす
が効果的のようです。
(予防・応急処置の両面から効果的みたいです)


人間さんもワンコも熱中症に気を付けて
暑い夏を乗り切りましょうね~!


さて ≫ちょっと覗いてみる?コーナー 今回もございますwww
土曜日の海で撮れた顔面崩壊写真を
ご心配をおかけしたお詫びとお見舞いのお礼として?アップです。

ブログ村からお越しの方はそのままスクロール
直接みるひげ日記にお越しの方は下の≫ちょっと覗いてみる?をクリック
でご覧くださいまし m(__)m


JAYの顔面崩壊写真に興味があってもなくても
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
う、、うん、、、
楽しいね、、、風をきって、、水しぶきを上げて、、、、
き、気持ち、、い、、いよね、、、、

120717-2.jpg

でも、この顔は、、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Comments

ぎゃ~~~っ!びっくりした~!毎回だけど、怖いけど楽しみになっているこのコーナー。
JAYくんの顔が・・顔がぁ・・涙
走ってる時ってたるみが多い分、こういう顔になるのね。だってチョコも同じだもんね、きっと。

うちも散歩がまだ暑い時間に行くので気を付けないと。

2012.07.17(Tue) 17:01       ほりゆり さん   #-  URL       

良いねぇ~♪良い表情だねぇ~♪♪
海はともかく川は塩ないからねぇ~!
JAY君水好きそうだから、この際
ライフジャケット買っちゃえ~☆☆
ほら、今セール中だしね!!

熱中症ねぇ~。家光には万全の対策で
散歩に出て、私が軽いのなっちゃった。って
去年の出来事。懲りずに今年もさらに軽いの
やっちゃった(バカで~す)

2012.07.18(Wed) 03:52       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ほりゆりさん♪
このコーナーを楽しみにしてくれているなんて
・・・かなりの変態強者と見たwww
うん。
ほりゆりさんなら楽しんでくれそうなのわかるわ~(どーゆー意味?)

散歩はそのご家庭で行ける時間が違うから
暑い時に行く時はホント気を付けないとですね!


♪ジュニキチさん♪
おっと、ここにも変態強者がwww
いい顔してるでしょ~(*^_^*)

ライフジャケット
私は欲しいんだけどみる夫が「そんなの着せん」と
頑固でね~(-"-)
(オイ、みる夫。このコメ読んでるか~w)
今年は海川にたくさん行きたいので
こっそり買っちゃおうかしら  ̄m ̄

って、もう熱中症になっちゃってたの?!大丈夫?
この調子だと来年もやりそうだねw(いや、笑えないから)
ワンコには気を使うけど
それで頭いっぱいになっちゃうよね。。。

お互いがんばって今年の夏を乗り切りましょうね~U。・x・)ノ

2012.07.18(Wed) 09:44       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?