『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

秘密の果実園。

九州で豪雨による被害が出ています。
被害にあわれた方々にお見舞い申しあげます。
九州以外の方々も
今後の豪雨に警戒し、土砂崩れや河川の氾濫など
十分にご注意を。



どもっ! みるひげです♪

ある日 みる夫が見せたい場所があるっと言うので
120713-1.jpg
ついて行きました。


家からしばらく歩くと


木々が広がる広場に着きました。
120713-2.jpg
120713-3.jpg


この木なんぞ?
120713-5.jpg
梅の木でした。


ほとんどの実は収穫されたか落ちていました
120713-4.jpg

1,2ヶ月前に散歩に来た時には
青々とした丸い実が鈴なりに生っていたそうです。


この日はとても暑かったので
少しお邪魔して木陰で休ませてもらいました (*´∇`*)
120713-7.jpg





来年は花が咲いてる頃に来たいと思いました (* ̄ー ̄)v
梅見酒もいいよね!の↓ぽちっ↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

どもっ! 団長パパです♪
最近は暑い日が続きますね~、
この梅畑には周りに柵もないのですね~、
散歩の途中でJAYくん木陰で一休み...
なんかほのぼのとさせられますネ~。

2012.07.13(Fri) 13:39       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

ウメはウメェよねぇ(親父で~す

来年はそこでウメを頂戴して
梅酒を製作ですね☆☆

私は蚊に刺されるのがイヤなので
木の下には近づかないです(v^ー°)

2012.07.14(Sat) 02:54       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪団長パパさん♪
暑いですね~(>_<)
更にはジメジメも加わって不快指数1000%ですね!

そう言われればそうですね。
梅園に柵はないですね~!
住宅地のさらに奥まった所にあり人目にはつかないので
必要ないのかしら?


♪ジュニキチさん♪
梅酒良いですね~☆
お酒あんまり飲めないけど…梅酒はいける(笑)

これからの季節
木陰はいい休憩所なのにね(>_<)

2012.07.14(Sat) 09:03       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?