『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

諦めた事。

諦めも 肝心だって 言うじゃな~い


どもっ! みるひげです♪

JAYも1歳半になり
それなりに聞き分けがよくなったり
まだまだダメ出しが多かったり

でもまぁ
順調に育ってくれていると親バカ炸裂な日々

しつけは諦めずに何度も根気よく繰り返す事が重要だと言います。

いろいろ頑張ってきたし 今も頑張っている最中なのですが

ひとつ 諦めたことがあります。


それは

カエル足
120621-1.jpg

トレーナーさんから「しつけ上カエル足はよろしくない」と言われ
何度も手を添えて直して来たけど…


直らない (´_`。)グスン


ネットでちょっと調べたら
股関節が柔らかい子はよくなるようで
重大な病気を引き起こすわけでもなさそうなので


まっいっか (゚ο゚)


と思い始めている今日この頃。


リラックスしてるみたいだし
120621-2.jpg





外でもコレやるからよくお腹が汚れるけど ><
↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

茶々丸もよくこのポーズします。
最初は、可愛い~!って思っていたんですが
やはり股関節の事知って少し考えたけど・・・・
自然にこのポーズになってしまうから、我が家も
まっいいか!です。
JAY君のカエル足も可愛いです!!

2012.06.21(Thu) 18:49       茶々丸ママ さん   #JalddpaA  URL       

JAYくんうちのゆめちゃんも同じポーズしますよ。
病院の先生には大丈夫と言われましたので、気にしていません。
でもJAYくんは男の子だからネ~(笑)

2012.06.21(Thu) 21:45       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

JAYくんありがと~~ほんとに台風なくなったね~
多少の雨ならいいよ 多少ならうん(⌒⌒)
で 次のお願いなんだけどね
あたし宝くじ当たりたいの~
うん 億なんて贅沢は言わないのよ?
ほんと100万程度でいいのよぉ(⌒⌒)
よろしくねぇ

で そのカエル足
かわいいのにしつけ上よろしくないの?なんで???
すごくびっくりしちゃった
健康上とかなら」「そうなんだぁ」って思ったかもだけど
うちのてんちゃん 大人になったらやらなくなっちゃった
体が硬くなって出来なくなっちゃったのかな

2012.06.21(Thu) 23:08       かなこ さん   #-  URL       

♪茶々丸ママさん♪
茶々丸君もカエル足仲間なんですね~☆
そうなんですよね、本来の股関節の形ではないから
外れやすいなんてよく聞きますが…
ネットで調べるとそう言う話は見当たらなかったので
ウチもまぁいいか組です。


♪団長パパさん♪
ゆめちゃんもそうですか、仲間ですね(^o^)
獣医さんが大丈夫とおっしゃるならそうですね。
少し安心しました(^-^)


♪かなこさん♪
おかーさんが次からは有料だって!
宝くじで100万円当たるコースの料金は100万円になります。
だって言ってます(笑)

カエル足は以前トレーナーさんに
しつけ上フセの形としては正しくない。
と言われました。
健康上では「股関節が外れやすい」「年を取った時に足が弱るのが早い」
など、聞いた事があって。
気にして直そうと思っていたのですが
調べてみるとネットではそう言う話は目にしなかったなので
じゃあいいかって諦めたところです。

2012.06.22(Fri) 09:23       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【諦めた事。】
  • 諦めも 肝心だって 言うじゃな~いどもっ! みるひげです♪JAYも1歳半になりそれなりに聞き分けがよくなったりまだまだダメ出しが多かったりでもまぁ順調に育ってくれていると親...
  • 2012.06.22 (Fri) 03:21 | まとめwoネタ速neo

What's New?