『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

みなさん 大丈夫でしたか?

まだ暴風域のみなさんお気を付けくださいませ。


どもっ! みるひげです♪

台風4号が夜中に通過したJAY地方

日が暮れた頃から雨風が強くなり
最寄りの駅から徒歩3分の我が家への道のりに一歩が踏み出せず
駅で足止めをくらったみる夫

10分程様子を見てたけど弱まる気配がなくて…


一応差してきた折りたたみ傘とスーツから雨を滴らせて帰宅
m(_ _)m お疲れ様でございまする



夜中に近づくと さらに雨風は轟音と共に強く激しくなり

その頃JAYは
120620-10.jpg



などと


怯えることはなく



むしろ


オトーサン 外見セテ!
120620-11.jpg
と みる夫に抱っこされ音を聞いたり鼻をクンクンしたりして
台風を感じておりました。




只今 台湾辺りに台風5号がいます。
予想進路では2,3日中に日本へ上陸するようです。
みなさん お気を付けくださいませ!


↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

お願いします JAYさん
あたしはいい年して(って言うかいい年になってから)
台風とかが怖くてしょうがないんです
プチパニックになっちゃうんです(涙)

だからその台風は関東によせつけないでください
JAYさんならできるでしょう?ねえそうでしょう?

頼んだわよ!

2012.06.20(Wed) 23:14       かなこ さん   #-  URL       

台風の音にはナゼだからビビらないなぁ。って
昨日気が付きました。
ただし、ガタガタって音にワォーーーンって言う。
これは寝てる時誰かが帰って来た時にも言う。
う~~~ん。不思議だ。

2012.06.21(Thu) 03:49       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

愛知通り過ぎました~。思ったより風も雨もすくなくてほっとしました。まだ5号があるので、このまま通り過ぎてほしいなと思っています。
JAYくんは台風こわくないよね~。前のひょうが降った時もあそんでたもんね~w

カエル足。かわいいじゃん!

2012.06.21(Thu) 07:06       ほりゆり さん   #-  URL       

♪かなこさん♪
うむっ、願い聞き届けたり!
お望み通り台風(5号)を消滅させ
日本に近づかないようにしたです ドヤッ( ̄▽+ ̄*)

だが、しかし

温帯低気圧に生まれ変わってヤツはやってきます。
スッゴイ雨が降るらしいっす。。。( ̄ー ̄;)サーセン

                 by JAY



♪ジュニキチさん♪
家光君 大きい音が怖いのではなくて
平気な音とそうじゃない音とあるんだね。
そう言えばJAYも
(改造)バイクや車のバリバリ音は怖がるけど
カミナリは平気だ。
私の耳には同じような音に聞こえるのだけど><


♪ほりゆりさん♪
台風被害 大した事なくてよかったね~(^^)
5号が温帯低気圧に変わって
スゴイ雨を降らせるってニュースで言ってたから
まだまだ油断は禁物なりよ!

カエル足で寝てると「長い」よね。。。

2012.06.21(Thu) 08:25       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?