『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

珍しくJAYが散歩を拒んだ ?!

ワンコにも スッキリしない 時もある


どもっ! みるひげです♪

昨日のサッカー・・・
あんなタイミングで試合終了のホイッスルって吹かれるんですねw

なんとなくスッキリしないですよね (^_^;)


スッキリしないと言えば 我が家の坊ちゃま
120613-1.jpg
そーなんです!
(↑JAYの言う「今日」は「昨日」の事です。あしからず><↑)

昨日の朝 出勤前にみる夫が散歩に行ってくれたのですが
いつも1時間くらい行っているのに 昨日は30分程で帰って来たみる夫&JAY

雨でも降りだしたのかと思い聞いてみたら
なんと
JAYがマンションの出口でペッタンコしてイヤイヤをしたそうです (T△T)

JAYの様子を見ながら少しずつ進んで近所の公園まで行って
う〇ちだけして帰って来たとの事

食欲アリ ちっこもう〇ちもいつもと変わらず
様子もその時以外はいつもと変わらず
むしろ 家の中ではみる夫に激しく遊ぼうアピール (>_<)

念の為 昨日は予定を変更し一日中家に居て様子を見ていましたが・・・普通


夕方は雨の為 散歩に行けなかったけど
散歩に連れて行けー!っと暴れる事もなく ご飯を食べて私と少し遊んで
あとは写真のようにベッタリまったり過ごしていました ヾ(´ε`*)ゝ




今朝は元気に朝散歩に行きました (*'-'*)エヘヘ
1339544074627.jpg
猫さん おはよう♪



以前にもなんとなくスッキリしない様子の時があったけど
気圧の変化やら湿度やら体調やら…
いろいろ重なって元気が出ない時があるようですね (゚ー゚)(。_。)ウンウン



みなさんちのワンコさんはそんな時ありませんか?
ある人もない人も↓ぽちっ↓とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています




Comments

そうそう 昨日の試合
キック寸前にホイッスルがなってしまった
ものね なんとなく 不燃焼です

元気印のJAY君が
珍しいね
今度 ルイと遊んでね!

2012.06.13(Wed) 11:04       ランまま さん   #-  URL       

私もびっくりした@@
あんなラスト、初めて見たよ
笛ばっかり吹いて、ちょっとかわった審判だったね^^;

びっくりといえば、JAYくんが出口でイヤイヤ?
そんなこともあるんですねー
遠くで雷でも鳴ってたのかな?
驚きました@@

でも確かに昨日の朝は、うちのびるずも
妙に沈んでいました
ハナコも珍しく、部屋に入ってきたし…。
きっと低気圧のせいなんだろうね~
雨が降り出す直前とか、特にそうだよね
JAYくん、病気とかじゃなくてよかった^^

2012.06.13(Wed) 11:50       ぐうびるこ さん   #-  URL       

そうそう!
あのホイッスルないよね~w
選手同士も見つめ合って笑ってたし~ww
でもあの「え?なんで?」的な笑顔のおかげで本田のこと少し好きになりました♪

ってか!JAY君!
マンションの出口でペッタンコしてイヤイヤ!?!?
雨が降ってるから嫌!ならわかるけどチガウんですよね・・・あらぁ~、反抗期!?まさか★あはは

2012.06.14(Thu) 00:12       モクママ さん   #-  URL       

ルール的にはあり。なホイッスルだけど
何万人の日本人が突っ込みを入れた事でしょう☆

家光は散歩の途中で拒否。はありますが、家を
出るのを拒否は未だかつてないなぁ~。
どうしたんだろうね?翌日の様子見たら全く
問題ないみたいだから、OKだね(゚∇^*)

2012.06.14(Thu) 01:56       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ランままさん♪
本来は優勢に攻めている時は試合を止めないのが暗黙のルール。
でも、審判が絶対なので しかたがないのですかね~><
フリーキック決めて勝ち点&個人得点が欲しかったところですよね☆

最近公園で8ヶ月の豆柴ちゃんとよく遊ぶJAY。
コロコロと転がって遊んでいます(o^-^o) ウフッ
ドッグランではノーリードなので
レオ君とは追っかけっこして遊べるかな~。
早く遊びたいですね~☆


♪ぐうびるこさん♪
オマーン戦に比べると見ごたえのある試合でしたね^^
白熱してたから笛の数も多かったのかも(´m`)クスクス
でも、最後のあのタイミングは・・・ないよね~www

今朝も階段を降りる時に何度かペッタンコしてイヤイヤしたそうです。
でも、上りは機嫌よく上がったそうです。
以前 肩のあたりを痛めた事があるのですが
先日ちょっとしたハプニングがあって
階段の話を聞いた時は「また痛くなったのかしら?」と思ったけど
昨日の夕散歩では公園でお友達と激しくワンプロしてたし(笑)
う~ん。どうしたのやら?
ユウタ君と同じく気圧に敏感な子なのかしら?


♪モクママさん♪
ね、ないよね~www
思わず「今吹いた?!」ってひとりで声出しちゃいましたww
私の中では「珍プレイ」に登録ですw
(爆)確かに一瞬本田の顔から毒が消えた表情してたね(爆)
不本意ながら選手のファンが増えて日本的には結果オーライ?

そうそう、雨が降ろうが槍が降ろうが散歩に行きたがるからね~><
う~ん、なんですかね~。。。
反抗期?!またですか?!www
もう、勘弁してください(-"-)


♪ジュニキチさん♪
一斉に審判に「今かよっ!」って裏拳で突っ込んでるサポーターを
想像してしまった(>_<)

家光君お散歩に行くのは好きなんだね~(^^)
JAYね、今朝もイヤイヤしたらしくて><
でも、、、元気なんだよね~。。。う~ん、わきゃらな~い。

2012.06.14(Thu) 08:50       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?