『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

期待に応える漢 ユウタ。(北斗の拳風)

漢なら 期待に応えて なんぼやで


どもっ! みるひげです♪

日曜日に3人でランに行って来ました
120521-1.jpg

ここのランは1年前にJAYがランデビューした
120521-2.jpg

思い出の・・・?・・・
120521-3.jpg

アレ?JAY、、、雰囲気かわった?
120521-4.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 もしかして!?
120521-5.jpg

そうなんですぅ~
ぐうびること犬の生活のユウタくんとご対面しました~


ユウタ兄ちゃんも遊ぼ
120521-6.jpg
はしゃぎ回るJAYとは対照的なユウタくん


でも、本当は気になる?
120521-7.jpg

気にならない?
120521-8.jpg

お家では
お母さんのハナコちゃん・伯母さんのアイコちゃん・同胎犬のジルちゃん
・・・と
群れで過ごしている事が多いユウタ君の遊びは
誰かが何かを見つけると吠えて駆けつけ(追いかけ)一緒に捜索する
と言う 狩猟のそれに近いそうです。

JAYが大好きなワンプロ(ワンコプロレス)のような遊びはしないそうです。

でもね
それはぐうびるこさんのブログを読んでいてなんとなくそんな気はしてた><

それでも
お会いしたくて私がわがままを言って今回となったわけです♪

ぐうびるこさんのお話は興味深くおもしろくて(*^_^*)
私達が気付かなかった事
例えば
JAYは首や胸周りの皮が余ってるから太って見えるんじゃない?
みる夫は犬の扱いがうまい・・・などなど
真に受けて へー!と新発見も多かったです ( ´艸`)ムププ


ぐうびるこさん・ユウタ君 ありがとうございました♪
また 機会があったらご一緒してくださいね~(*^_^*)





このままユウタ君とJAYは絡まないままこの日は終わってしまうのか
と思った矢先ミラクルが!!
帰りがけ、本当に帰りがけにJAYがユウタ君に狩られましたwww
もちろん遊びですよ(*^_^*) ウレシカッターーーーー!
ビーグルに狩られるビーグルを見てこの日はオヒラキでした(^O^)

見せ場を知っているユウタ君に↓ぽちっ↓とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

あら
ステキな時間を過ごされたのですね

ユウタ君 最後にアタックしてくるなんて
ユウタ君らしいわ
私も皆 好きだから
今度 ご一緒したいわ

でも我が家の子達・マイペースだからね

2012.05.22(Tue) 11:16       ランまま さん   #-  URL       

きゃーっ☆キャーッ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ユウタ特集号になってる!!
いやぁ、さすがはみるひげさん、
シナリオライターめざしてるだけあるわ~
北斗の漢ですかー 爆

 -ランの雰囲気を乱す攻撃的狩り
 -怖いから大きいのはあっちゆけのガウガウ吠え
 -あとはずっと老犬のように座ったきりの監視員

の、問題児からこのようにスバラシく記事展開してくださるなんて!(あ、バラしちゃった^^;)
ありがとうございますぅ♪ 

JAYくんは、大きいワンコたちとほんっっとに上手に遊ぶね~
ハシャギながらもわきまえてるというか。
みんなぜんぜん、迷惑がってなかったもんねー
人々もワンコたちも、「かわいいやっちゃなー」という暖かいまなざしで
ニコニコしながら見つめていて、同じ?ビー飼いとして鼻高々でしたよん♪
宝物見つけた時も、超笑った(あ、これはナイショよね)

最後の狩りは、ほんとにユウタらしく
大型犬がみな帰った後で、JAY君に襲いかかった…
さすがのJAYくんも、ちょっと怯えてたね (笑)
もしあそこにジルがいると、ユウタの耳元でワンワン吠えまくりで、
ハナコとアイコも(そしてオリーブも)大集合して、大騒ぎになります><;

みる夫さんは犬飼いのご経験が豊富な方なのかと思っておりました! 
そいで、JAYくん、ぜんぜん太ってなんかみえないよー
その獣医さんが痩せるように言う理由は、皮のせいで勘違いしてるんじゃないか、
という意味で申し上げたのですよん♪

えぇえぇ、次回、ジルが狩りたいと申してますし、
ご迷惑じゃなければ、またぜひ。(*^_^*)

明日はJAYくんハイパー炸裂特集号かな?
私も急がなくっちゃ ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘
あ・・・嬉しすぎて長々とスイマセン

2012.05.22(Tue) 17:22       ぐうびるこ さん   #-  URL       

わぁ、ユウタ君だぁ!
コメした事ないけど、見てます!

JAY君じゃない事には直ぐ気付いたけど(←当たり前;)
可愛いですねぇ~♪

せっかくお会いしたんだから一緒に遊んで欲しいな。って
思うのが飼い主心ですよね。
最後の最後に良かったですねぇ~o(^▽^)o

2012.05.23(Wed) 03:31       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ランままさん♪
とても楽しい時間を過ごしました(^O^)

>ユウタ君 最後にアタックしてくるなんて~
大きいワンコが苦手なユウタ君
大きいワンコがいなくなったら本領発揮していましたw

しかし、生ユウタ君はかわいかった(*^_^*)


♪ぐうびるこさん♪
いや~、生びるこさん&生ユウタ君のお会いできて
本当に嬉しかったです(*^_^*)

あっ、私、、、シナリオライター目指してたんだ?!
知らなかったわ~(爆)
しかし、目指すには、、、もう、、、お年が、、、www

JAYのお宝発見は焦りました(^_^;)
遊びに夢中になってる時は平気なんですが
相手にされない時や飽きてきた時によくやるんですよ。。。
そう言う所はホントまだまだお子ちゃまですよね~><

なんですと?!ジルちゃんがJAYを狩りたいですと?!
大歓迎です!
むしろお願いしたいくらいですw
怖いもの知らずの無鉄砲なヤツに尻尾を巻くことを
教えてやってくださいwww


♪ジュニキチさん♪
そうですよ~☆ユウタ君です!
ぽわんとしてかわいかったーー(*^_^*)
ぐうびるこさんを追いかけて走る姿は
家光君とかぶりましたw

機会があればその時はご一緒しましょうね~♪

2012.05.23(Wed) 08:18       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【期待に応える漢 ユウタ。(北斗の拳風)】
  • 漢なら 期待に応えて なんぼやでどもっ! みるひげです♪日曜日に3人でランに行って来ましたここのランは1年前にJAYがランデビューした思い出の・・・?・・・アレ?JAY、、、雰囲気かわった?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 もしかして!?そうなんですぅ~ぐうびること...
  • 2012.05.22 (Tue) 21:23 | まとめwoネタ速neo

What's New?