『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

気付かない理由は?

天敵と 決めつけるのは 良くないね


どもっ! みるひげです♪

不安定な天気から一転
昨日は1日中青空が広がっていたJAY地方
風は冷たかったけどね~><

でも、ひょうだカミナリだと騒いでいた2,3日だったけど
ありがたい事に朝夕の散歩は行けていたJAY

夕散歩はたいてい
120512-1.jpg
水たまりを避けながらでした (*´∇`*)

しっかり散歩ができたので
120512-2.jpg
か、どうかはわかりませんがw 夜はこんな感じでした ( ´艸`)ムププ 



散歩と言えば

先日3人で散歩をした時のひとコマ
120512-3.jpg
JAYが通りすがりのよそ様のお宅でクンクンし始めました。



一足先にJAYを見つけた猫さんは
120512-4.jpg
とっくに避難済みですよ (-m-)ぷぷっ




猫が近くにいても気付かない事多くないですか?
JAYは多いんですがナゼですかね~?
鈍感なの?興味がないの?気付かないふりと言う優しさ?(絶対ナイw)


犬だからって絶対猫を追いかけるとは限らないよ (-_-)
と言うクールなアナタ!
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

えっ、JAY君は匂いには気付いてるんでしょ?
家光それすら気付かず、ニャンコに遭遇して
50cmくらい飛び上がるときありますよ(ナゼ?

2012.05.12(Sat) 23:53       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

うちも同じだなー
やはりセントハウンド、
鼻が優先なんだよね~
目視よりも匂いに興奮するし。
風向きがちがうと、わかんないみたいだね

目が悪くて助かった…と思うこと
よくあります^^;

2012.05.13(Sun) 07:42       ぐうびるこ さん   #-  URL       

家のぴ~もいっしょかも?

偉そうにフンフン出動して、あさってのところ探してるなんてことしばしば。
同じようにちょっと先に見えてるのに^^;

でも見つけると「わお~ん!」するんで、見つからなくてよしです(笑)


PS:
バリケンからごろ~んと、だらしなくしてるとこもいっしょかも?

2012.05.13(Sun) 08:53       ちょび(ピースケぱぱ) さん   #QgeUedLY  URL       

♪ジュニキチさん♪
>50cmくらい飛び上がるとき~
想像して笑っちゃったwww
うん。家光君ならありそうw
おっとりしてるイメージがあるから><


♪ぐうびるこさん♪
へ~!!!
もうさぁ、ぐうびるこさんのコメっていつも勉強になるわ~!
(↑いつも!、か、、、どうかは、、?、、(爆、失礼)

そっか、納得!
嗅覚優先ですもんね!!
風向きが違うとわからないもんなんですね~!

すっかりペット(家族)として一緒に生活しているけど
DNAや犬種の特徴などを目の当たりにすると
やはりなんだと思いました。


♪ちょびさん♪
ピースケ君も一緒ですか~(*^_^*)
風向きが違うと目の前にいても
あさっての方向を探し始めるのって
ビーグルの性らしいですよwww

>でも見つけると「わお~ん!」するんで~
エライ!ですね?
それって「ここにいるよ!」って言う合図ですよね?
立派な猟犬じゃないですか~☆
JAYは吠えません、、、
独り占めしようとしてるのかしら σ(・・?)..

2012.05.13(Sun) 16:16       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【気付かない理由は?】
  • 天敵と 決めつけるのは 良くないねどもっ! みるひげです♪不安定な天気から一転昨日は1日中青空が広がっていたJAY地方 風は冷たかったけどね~><でも、ひょうだカミナリだと騒いでいた2,3日だったけどありがたい事に朝夕の散歩は行けていたJAY 夕散歩はた...
  • 2012.05.12 (Sat) 13:15 | まとめwoネタ速neo

What's New?