『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

スヌーピーの虫除け

引き続き今日も
突風・雷雨など警戒が必要なようです。
充分にご注意くださいませ。



どもっ! みるひげです♪

120510-1.jpg
(写真は先月撮ったものですm(__)m)

JAYが何やらブツブツ言っておりますが (。・m・)クスクス

首に巻いているスカーフの事なんです。

公園で会うワン友さんに
「JAY君スカーフ巻いちゃって~。オシャレだね~ ( ^∇^)」
と言われ上機嫌なJAY。

オシャレも何も このスカーフ虫除けなんですよw
120510-2.jpg
今日もシワシワ絶好調だね~v

桜が散った頃から 公園では蚊が大量発生!
かたまってウジャウジャ飛んどります ( ̄□ ̄;)ギョッ

フィラリアの薬はやっていますが
それでも蚊の大群に突進して行くJAYを見ていると
何か気の利いた回避方法はないかしらん?と思い 購入したのがコレ。

実際 正直 効果のほどはわかりません (^_^;)
気の持ちようと言う事で使っておりますが
コレ 防虫効果の有効期限が1ヶ月なんです。

たぶん、、、きっと、、、もう、、、効果切れてる、、、あはは、、、(汗)

気の持ちよう 気の持ちよう   うん。



さて、タイトルのスヌーピーとはJAYの事ではなくw
これの事です
120510-3.jpg
マンションにも容赦なく蚊が発生している訳で・・・
玄関やベランダに虫除け剤は必要不可欠!!!

さっそく玄関にかけてみました^^
120510-4.jpg
うん。かわいい♪ (底なしの自己満足w)

今日から90日間がんばって働いてね~ (o^∇^o)ノヨロシク




企画物で知らないうちに販売終了になってたりしない?
っと 今のうちにもう1個買っておこうかと考えている小心者の私に
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Comments

うん、おしゃれだ。とっても素敵だわ。
ビーグルに英国風チェックって、すんごい似合うよね?
特にJAYくんは、頭皮のシワシワと
みごとにコーディネートされている~ 笑

今年は蚊が多いのかしら?
昨日の夕方、蚊柱っていうのかな、
散歩の川辺で蚊の軍団が追いかけてきて、
逃げても逃げても私を取り囲んで、参りました(+o+)

このスヌーピーの虫よけ!
めちゃくちゃかわいい!!
90日も日持ちするの?ほしーい!
ランままさんが、飛びつきそう~ 笑

2012.05.10(Thu) 11:00       ぐうびるこ さん   #-  URL       

あ~やっぱりもういるよね、蚊。
チョコは夜中に蚊の羽音が超怖いらしくて、飛び起きます。私がそのあとスプレーもって退治するの。眠いぞ。だから今年は部屋のドアに網をはったり、日々努力してます。

このバンダナに蚊よけのスプレーをかけてしまうとかはどう?JAYくんが蚊にさされるのはかわいそうだよね。あとはうちわで、JAYくんを仰いで蚊を寄せ付けないw
うん、ワレながらいいアイディアだわ(爆)
疲れる?愛息のためよっ!腕も鍛えてっ!

2012.05.10(Thu) 11:06       ほりゆり さん   #-  URL       

JAYくんおしゃれなスカーフして...虫よけスカーフなんですか?
スカーフしているJAYくん見たいですネ~。
家光くんと13日また辰巳の森で遊びますがよかったら来てくださいね~。

2012.05.10(Thu) 19:15       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

虫よけスカーフ おしゃれですね。
もう蚊が出ているんですね。気をつけなくては。
いや~ スヌーピーの虫除け 欲しい~
ドラックストアに売っているのかな?

2012.05.10(Thu) 21:27       ぶーふーうー さん   #-  URL       

そっかあ、蚊かあ
あたたかくなって、夕方とかにランに行くと
ワンコに蚊がたかってくるよね
ボクのにーちゃんは、蚊取りラケットで
蚊を何匹し止めるかに夢中になるよ(^^;
スヌーピーの虫除け、カワイイねー♪

2012.05.10(Thu) 23:37       マックス さん   #-  URL       

シワシワ絶好調ですね♪
シワシワ、触りた~い♪
スヌーピーの虫除け、カワイイ!!
欲しいから、探そう~っと!

2012.05.11(Fri) 00:23       ランド君ママ さん   #v5.i7xGY  URL       

虫は平気だけど、蚊には刺されやすいので
蚊だけはキライです!!(酒飲みだから刺されるの??)

どんどんみるひげ家にスヌグッズが増えていきますねぇ!!
ビーグルにどっぷりはまってる感が良いわぁ~(笑

2012.05.11(Fri) 03:17       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪いつもコメントありがとうございます♪
スヌーピーの虫除けは薬の福太郎と言う
ドラッグストアで買いました(^O^)
その他のお店で売っているかは確認していないのでわかりません。
もし、どうしても欲しいのに売っていない!って方はご一報をw
まだ店頭にあればパシってきますよ~www



♪ぐうびるこさん♪
額のシワと英国風チェックのコーディ相性が良いとは新発見です(笑)

去年の今頃 この町に引っ越してきたのですが
その頃もすでに公園には蚊がウジャウジャ発生していた気がします。
緑地化計画都市地区なのでしかたがないんですかね~?><

スヌの虫除け ちょうど店員さんが棚に陳列していて
並べたばかりの商品をゲットしたのですが
最前列の商品が欠け、スペースが空いた事が申し訳なくて
店員かのように商品を手前に出していたら
買い物客のおばさまに「目薬どこぉ?」と声をかけられました(汗)
もちろん「この棚の裏側です」とお答えを・・・(爆)
ランままさんもう持っていそうですね(*^_^*)


♪ほりゆりさん♪
>チョコは夜中に蚊の羽音が超怖いらしくて、飛び起きます。
そっか、一緒に寝てるもんね~。チョコ君が起きたら気付きますね。
人間でも耳元で聞く蚊の羽音は気になりますもんね。
(気にはするけどそのまま寝ちゃいますがw)

虫除けスプレーね!!いいね!
市販のスプレーはちょっと心配(臭いや殺虫成分がJAYに良くない?)なので
以前、ほりゆりさんが手作りしていた虫除け剤あったよね?
あれ、作ってスカーフにシュッシュしようかしら?
・・・あれだったら直接JAYにシュッシュしても平気かぁ?


♪団長パパさん♪
スカーフにペットでも大丈夫な殺虫成分が浸み込ませてあるようです。

わーい(^O^)お誘いありがとうございます☆
今のところ何も予定がないので是非ご一緒させてください(*^_^*)
お昼頃に伺えば大丈夫でしょうか?


♪ぶーふーうーさん♪
この辺りは蚊の発生が少し早いのかもしれませんね。

スヌの虫除け剤はドラッグストアで買いました。
ベランダ用にもう一つ買って来ようかな~っと思っていますw


♪マックスくん♪
そっか!北海道じゃまだ蚊なんて気にしない季節かー!
一昨年の9月に北海道に遊びに行った時
寒くてあわてて洋服を現地調達したのを思い出したわ(爆)
北海道じゃ蚊の季節は短いんだね。。。

蚊取りラケット この前雑貨屋さんで見つけて買おうか迷って
買わなかったwwwww
よっしゃ!買ってくる!
買ってきてマックスにーちゃんと何匹仕留めたかバトろう!w


♪ランド君ママさん♪
シワシワは健在ですよ~(^O^)
JAYが膝の上で寝ている時にシワに人差し指を埋めキコキコするのが
クセになります(笑)

スヌの虫除けゲットできるといいね~(^O^)
ホームセンターにも売っていそうな気がする。
大好きなカートに乗ってランド君も一緒に探してね~。


♪ジュニキチさん♪
O型は刺されやすい、酒飲みは刺されやすい、汗かきは刺されやすい
特定の体臭を発している人は刺されやすい、、、
などなど いろんな説を耳にしますが
どうなんでしょうかね?

>どんどんみるひげ家にスヌグッズが増えていきますねぇ!!
ホントwww
先日スヌ柄のボトム買ったしねwww
猫グッズ集めてるのに、最近はスヌに目がいくぞ・・・
どーなってんだ?!(笑)









2012.05.11(Fri) 08:54       みるひげ さん   #-  URL       

ふふっ 言われてしまったわ
勿論 見つけたら
買いますよ

早速 探しに行きます!

2012.05.11(Fri) 10:18       ランまま さん   #-  URL       

♪ランままさん♪
あれ?くしゃみ出ちゃいましたか?(o^-^o)

むふふ、ゲットできましたかね~?
気になります(*^^*)

2012.05.11(Fri) 13:58       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【スヌーピーの虫除け】
  • 引き続き今日も突風・雷雨など警戒が必要なようです。充分にご注意くださいませ。どもっ! みるひげです♪(写真は先月撮ったものですm(__)m)JAYが何やらブツブツ言っておりますが (。・m・)クスクス首に巻いているスカーフの事なんです。公園で会うワン友さんに「J...
  • 2012.05.10 (Thu) 10:34 | まとめwoネタ速neo

What's New?