『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

成長

気が付けば 相乗効果 むふふふふ 


どもっ! みるひげです♪

昨日の夕方 洗濯物を取り込んでいた時
うっかりミニタオル(JAYの足拭きタオル)を落としてしまいました。

すかさずヤツが
120426-1.jpg
奪いに来ました。

私を挑発するかのように
120426-2.jpg
目の前で振り回しています。






無視

無視

無視

(JAYに背を向け 洗濯物をたたむ)






120426-3.jpg

ぼっちが大っ嫌いなJAYにはこれが一番効くみたいです ( ´艸`)ムププ

この後 タオルそっちのけで
私の足元に来てピッタリ体をくっつけてオスワリしていましたw





以前は「ダメ!」「コラッ!」「ジェイッ!」などなど
余計興奮させて逆効果だとわかっていながら つい怒鳴っていました。

結果 お互いに良い結果は得られず (>_<)


ねぇJAY。少しは私もオカーサンとして成長できてるかな?
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

あ~~いとおしい。おりゃおりゃって言ってるときは、強気だけど、いざ放置されるとさびしいんだよね。わかるよ~基本、「男」ってみんなそう(爆)

だからこそ、「お父さんは」そのまま放置プレイで、チョコに限り、お母さんの愛情を120%もらえるのです。その違いはもちろん愛くるしさの違いであって。

上記の方式は我が家限定かしら?


追伸:トップブロガーの人たちと女子会してから、有名なブロガーさんたちのコメントが増えたね!嬉しい反面、「あ~ん、私だけのみるひげさんとJAYくんなのに・・」って思う私は嫉妬深いさそり座の女(爆)

2012.04.26(Thu) 19:33       ほりゆり さん   #-  URL       

そんだけエキサイトして遊んでるのに無視してるとやめちゃうの?
怒り出さないの?
うち 洗濯物をたたむの邪魔しにくるよ

いや あたしにじゃなくてばーちゃんの時だけなんだけど(涙)

2012.04.26(Thu) 23:55       かなこ さん   #-  URL       

無視って人でもワンコでも一番
冷たいお仕置きなのかなぁ!?と
思う今日この頃( ̄∇ ̄;)
JAY君も結構甘えん坊ですからねぇ。
S人間みるひげさん、放置プレイに
磨きをかけてね(゚∇^*)

2012.04.27(Fri) 03:23       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

おっ JAY君も大人になったね
全然 小さい時とは 違う反応
やはり JAY君も
母さん 大好きなんだね

レオのお祝い 有難うございました
今度は 一緒に沢山遊ぼうね!

2012.04.27(Fri) 08:34       ランまま さん   #-  URL       

♪ほりゆりさん♪
あら!? う、うちは、、ラブラブですけど、、、な、、何か?www

コメントはもんじゃに行ってからって言うか、
その前にイベント・オフ会やショーでお会いしてる方からは
ありがたい事に以前から何度かいただいてますよ。
急に増えたって事はないと思うのですが・・・?


♪かなこさん♪
こう言う場面では
無視していると諦めて寄って来る事が増えました。
でもね、私がタオル取りに行くと「遊んでもらえる」と
勘違いしてまた絡んできます。トホホ・・・
でも、「いけない。おすわり!」ときつい口調で言うと
従う事が多いです。
それでも言う事を聞かない時はトレーナーさん直伝の
首輪(チェーン)をビシッと強く引いて力を見せて従わせます。

洗濯物はJAYの届かない所(ダイニングテーブルの上)でたたみます。
でないと、また、洗濯する事になるので(泣)
この時は守るもの(洗濯物)が多いのでJAYを制御できません><


♪ジュニキチさん♪
私のSが開花もしくは磨きがかかったのは
JAYのせいなんだよ(笑)
でもね、ホント、JAYに付き合っていたら
体力消耗して何もできなくなるのでwww
無視が一番☆


♪ランままさん♪
最近やっと一歩前進!って感じです(汗)
まだまだコミニュケーションが必要ですが
時間はあるのに気力と体力がついていかず。。。
ダメなオカーサンです><

30日 レオ君とJAYが会えるのを楽しみにしています♪
レオ君JAYの事気に入ってくれるかしら?(*^_^*)
あっ、コメントがあったかと思いますが
30日ジュニキチさんもお誘いしました~(^O^)
家光君も今年2歳になったばかりなので
レオ君と気が合うかもですね~(^^)


(ジュニキチさん 勝手に自己紹介しちゃってごめん><)

2012.04.27(Fri) 10:19       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?