『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

身を粉にして働きます。

寝姿は 1年前と 変わらない


どもっ! みるひげです♪


120424-1.jpg


ブイーーン


120424-2.jpg
身を粉にして働いでいます。(←まなっちゃった ><)


JAYのふりかけやおやつを作るための粉をよく作ります。

今まではフードプロセッサーで作っていたのですが
アイツは蓋の隙間から舞い上がった粉が飛び出してきてどうも好かん!

そこでミルミキサーを購入

いいね、コレ!
密閉性があるので粉砕中に舞い上がった粉が飛び出さない。


でも~ お高いんでしょ~?

イエイエ奥さん、これでお値段なんと2,980円の一回払い ( ̄ー ̄)ドヤッ !


120424-3.jpg
この日は常備している「にぼしの粉」と「干し椎茸の粉」を作りました。



っと ここまで記事を書いて 物足りなさに気付く…

我らが 我が家のアイドルJAYが写っていない Σ(・ω・ノ)ノ
↑キッチンで写真を撮ったのですが
我が家ではJAYはキッチンNGなので写り込んですらおりません。

そこで「何かないかな~」と写真を探していた時 
ふと「去年の今頃 JAYって何してたんだろう?」と思い当時の写真を見てみたら 
なに?これ。
角に頭
なんだよ?
しこたま寝ておりましたw
パピーだもの 生後4ヶ月だもの 寝るのが仕事だよね (*´∇`*)

(ブログで使ったわけでもないのに なぜかキャプションが付いていました(恥)





この頃は手作りふりかけではなく
市販のパピー用の栄養補助的なものを数種類混ぜていたんだよね~
そうそう!ごはんもふやかしていたしね~ (*´ェ`*)ポッ

思い出に浸りながら↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

いいね~。いいね~手作り満載だよ~。愛されてるねJAYくん。
それにしても寝姿がはんぱない。自由というか、自由というか・・自由・・・しか言葉が浮かばない(爆)

最後の写真に花丸だね、超かわいい♪

2012.04.24(Tue) 14:19       ほりゆり さん   #-  URL       

すげ~ほんとに粉になるんだねぇ
しかも2980円 いいなぁ
洗うのも面倒でない?米も粉になる?

2012.04.24(Tue) 22:53       かなこ さん   #ssipyxQM  URL       

なんでだろう?手作りご飯を作ったら
雨降った(´Д`。)

ミルミキサー欲しかったらあげたのにぃ。って
今更ですけど(汗
あっ、かなこさんいる??(←ここで言う)

パピJAY君可愛いーーーー(^∇^)
そうね、寝るのが仕事ですね。まぁ、家光
今もあんまり変わらないですけど(爆

2012.04.25(Wed) 02:37       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ほりゆりさん♪
JAY・・・自由でしょ・・・(^_^;)
今でも同じような格好で寝てるけど
パピーの頃のような愛らしさはないのね。
自由が先立っちゃって「なんちゅう格好しとんねん!」
って言われてるw


♪かなこさん♪
カップも刃も形がシンプルだから洗うの超簡単!
ミルミキサーって刃が全然鋭くないのね?!
だから、フープロみたいに手切らないように
気を使わなくていいからさらに楽☆

米はビミョウだったwww
あと、ある程度米が粉になるまではウルサイ><
(米がカップにあたる音ね↑)


♪ジュニキチさん♪
wwwあーwwwめーーwwwwww
昨夜の突然の不自然なスコールかしら?
ザーッと振って(家光君が食べ終わったら)サッと上がったって言う?!

米も粉になる?(←私も気になるw)
ウチの結構な時間ミキシングしたけどイマイチだった。

2012.04.25(Wed) 09:34       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?