『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

11.1kgでした。

諦めが 肝心なのは 皆同じ


どもっ! みるひげです♪

昨日
JAYの狂犬病の予防接種をしてきました

ちなみに体重は11.1㎏でした

最近 会う人会う人に「ぽっちゃりしてるね」と言われるJAY

散歩も一日に2時間以上行ってる(歩いている)し
ご飯も適量(袋に表示してある量)をあげているし
おやつに関しては基本あんまりあげないし…
(しつけやご褒美としてあげるけど
それも小指の爪程(さらにその半分)の大きさにしてる><)

って事で先生に相談してみたところ
それだけ散歩(運動)しているのに
後ろ足に少し筋肉が付いているけど前足はほとんど付いていない。
って事は
JAYは筋肉が付きにくい体質かもしれませんね。

とのこと。

さらに 元々骨太で骨格が良いので余計太って見えるそうです><
天は二物を与えずとはよく言ったもので
これで筋肉付いてたらソウトウかっこいいのにね~
(↑親バカなのでスルーでお願いしますw)

とどのつまり
ウエストがシェイプされているので問題ない!って事でした。

親の欲目で見てもギリくびれがある程度だけど(爆)
散歩も意欲的に歩き、運動や遊びを嫌がっていないのであれば
JAYの場合 愛玩犬としてこの体型でも問題ないそうです。

健康に害がなければ イッツ オーライ♪


狂犬病の予防接種をして昨日は激しい運動は控えるように
と言われていたので
「コレで遊ぼうよ。イヤなの?んじゃ、コレなら遊んでくれる?」
と次々とクッションや毛布を持ってきて遊んでアピールしてきましたが
ことごとく無視していたら
120418 001
諦めてふて寝




ワクチンと狂犬病の予防接種と言う1年に一度のお注射行事 
無事完了☆ ↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

注射お疲れ様でした。うちみたいに、もろ太ってるからって言われるよりいいよねー!確かにうちはあまり運動してないから仕方ないけど、JAY くんはきっと骨太なんだね。
暴れちゃいけないって言われても、子供とおなじで、遊びたいんだよねー!わかるよー。むすめたちもそうだったもん

2012.04.23(Mon) 12:36       ほりゆり さん   #-  URL       

おぉ 注射されたんですね
うちも行かなくちゃ(溜息)

うちりんはね いいんだけどてんがね。。。
もう車の中でも大暴れ
降ろせばすぐに全力で逃げようとするから
首輪抜けが心配で
医者に行く前は首輪をきつくしないとダメなもんで
最近じゃ首輪に触ると怒るようになっちゃったのよね(遠い目)
JAYくん 太ってないのに太って見えちゃうなんてかわいそう
これ逆だったらきっともっとおやつもらえたと思うのに。。。(涙)

2012.04.23(Mon) 22:21       かなこ さん   #-  URL       

JAYくん、お注射お疲れ様!
ランドも来月行かなくっちゃ!
ぽっちゃりしてる??
ランドはMAX12.6Kgくらいまで行ったかな??
今は11kg台だけど。
ランドも骨太だから、大きく見られることあるけど
最近はミニビーグルちゃんが多いから、余計かもね?!
その子に合った体重なら、大きくても小さくてもOKですよん♪
>「コレで遊ぼうよ。イヤなの?んじゃ、コレなら遊んでくれる?」
一緒(笑)
7歳になっても、同じよ(笑)

2012.04.24(Tue) 01:36       ランド君ママ さん   #v5.i7xGY  URL       

JAY君、遊びたくておもちゃ沢山運んだのねぇ~(*^▽^*)
それってチョーーー可愛くない?

それにしても近頃のビーちゃん達は皆小さいですね。
家光も獣医さんOK、ブリーダーさん3kg痩せよう。です。
彼が健康なら、どっちでも良いのです(^∇^)

JAY君と違って結構おやつ食べてるからなぁ。
近々、料理の出来ない私の手作りダイエット食がスタート
予定(予定は未定 ウフッ♪)

2012.04.24(Tue) 03:16       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ほりゆりさん♪
チョコ君太ってる?
写真を見る限りではそう見えないけどね…
でも、先生によって「許容範囲」って違うしね。
JAYはもう1ヶ所の病院では「太ってる」って言われるよ><
でも、健康だからいいのさ☆


♪かなこさん♪
てんちゃん首輪じゃなくハーネスは?
JAYも一時期 首輪を触らせない時ありまして(泣)
パピーの頃に体調崩してよく病院で注射や点滴をしていて
病院に連れて行く時 嫌がるので
ついつい掴みやすい首輪を掴んでしまっていたんですね。
今は平気になったけど…
やはり当時は首輪すり抜けが怖くて
ハーネスにしようかって思っていたんですよ。

病院を嫌がるのは治らないけど
首輪すり抜けは防げるかもです。


♪ランド君ママさん♪
ランド君は来月なのね。がんばってきてね~(^O^)

体重はきっと許容範囲内の天井かとw
それ超えると病気が心配だから超えないでね。って事だと思う。
骨太の子って太って見られますよね?
よそのワンコみても思うもん。
でも、必要のないダイエットはさせたくないから
これでいいのだ~(^O^)☆

2歳になると一気に落ち着くってよく言うけど…
ランド君は少年の心を持ち続けるビーさんだもんね♪


♪ジュニキチさん♪
遊んで欲しくてスグおもちゃくわえてツンツンしてくるよw
無視されたら別のおもちゃ持ってきて・・・
かわいいケド、、、片付けるの大変www

ウチもね、別の病院のドクターには太ってるって言われてるけど
話をよく聞くと
「見ため重視のスレンダーワンコ」を語ってらっしゃるので
健康に害がなければいいやって思って聞き流してる><

>料理の出来ない私の手作りダイエット食がスタート
そ、、、そ、、、
そんな事して天と地が逆さまになったらどうするよ!?
予定のままにしておけませんか?(懇願)
っと言いつつ、ちょっと期待w

ちなみにJAYはダイエットに最適な
高たんぱく低カロリーのおからをご飯に混ぜてるよ☆

2012.04.24(Tue) 10:04       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?