『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

日陰 サンキュー。

いろいろと 想定外の 厄日だな


どもっ! みるひげです♪

昨日昼前 JAYの散歩がてら近所のホームセンターに行きました。

そのホームセンターは越して来た頃に1,2度行った事がある店で
その時は 店が用意したペット用カートにJAYを乗せて買い物をしました。

今回もそのつもりで行ったら・・・
ワンちゃんは抱っこでお願いします。
と言う貼り紙が至る所に貼ってありました ・・・

無理・・・ひとりでJAYを抱っこして買い物なんて絶対ムリ (キッパリ


おそらく普通に歩いて行けば20分位(だと思います)の道のりを
JAYの散歩になりそうな道を通り遠回りして行ったので
すでに1時間半歩いている&一気に上がった気温(予報より早くね?!)
も重なりJAYも私もヘトヘト

呆然と貼り紙を見上げている私に
「いらっしゃいませ。どうぞ、抱っこでお買い物していただけますよ
と 店員さん。

「ありがとうございます(あはは…このお方 見かけよりずっと重いんですよ。)」
と 愛想笑いでその場をいそいそと立ち去るワタクシ。。。


さぁJAY! 用事は済んだ、帰ろう。

帰りは・歩道なし・道幅狭い・交通量多い
の危険だけど近道の『3K道路』を通りましょう (;´Д`)


運動量的にはJAYにとって屁でもないと思うんです(休憩もとってるし)
JAYにとっての敵は暑さ
120410-2.jpg
日陰を選んで歩くJAY(ごめんよ。。。)
途中の自販機で冷たい飲み物を買い 保冷剤代わりにリュックに入れました。

JAYも早く帰りたかったのでしょう
途中 匂い嗅ぎや寄り道等ほとんどせず30分程でマンションに到着

JAYが真っ先に向かったのは
120410-3.jpg
マンション入り口にあるワンコの足洗い場w
ここね、夏によく水浴びしてたんですよ!
暑い時はココに行ったら涼しくなるって思い出したのでしょうか?!
足に少し水をかけてあげたらさっさとエレベーターに向かっていきました><

部屋に着き 散歩帰りのヤギミルクもいつもより少し冷たくしました。

その後
JAYが向かったのは最近お気に入りのベランダ
120410-4.jpg
この後 ちょっとずつ移動して日陰で寝てました (*´ω`*)


爽やかな風と桜に包まれた穏やかな朝散歩
120410-1.jpg
朝8時頃





この後 こんな目に合うとは思ってもいなかったJAYに
↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています





Comments

だ~ね、だ~ね。大変だったね。オイオイっていう姿が目に浮かぶよ~。「重いんだよっ。いいものたくさん食べてるんだから、この子は思いの!」って・・・言いたい。

うちもみかけよりもかなりぎっちりつまってるからね~重いんだよ~だっこなんてむりだよ~。わかるよ~。

JAYくん、みるひげさん、ほんとお疲れ様でした。

2012.04.10(Tue) 11:57       ほりゆり さん   #-  URL       

カートがなくなるなんて(_ _|||)
それだけで行かなくなるな、そのホームセンター。。。
ワンコ連れだと色々な飼い主居るし、仕方ないのかな?

家、一回カートが出きってて、ホームセンターの
トリミングまで抱っこするだけで辛かったのよねぇ。

ちゃんと日陰選んで偉かったね~(^◇^)
ヤングなJAY君にとっては良いお散歩だったのかもね。
そんだけ行き倒れたら(笑

2012.04.11(Wed) 03:07       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ほりゆりさん♪
チョコ君は良いもん食べてるけど、JAYは質素なもんさぁ(>_<)
なのにチョコ君より重いのは ナジェかちら(-_-)

ちなみに店員さんに「5,6キロ位でしょ?」って言われました。
そこまで軽そうに見えないと思うんだけど(汗)


♪ジュニキさん♪
うん。今後JAYの散歩コースに入れてチョイチョイ買い物に
行こうと思ってたけど、、、ないな。

家光くんはJAYより大きいから短い時間でも
補助なしでは抱っこはキツイですね。
ジュニキさん華奢だから余計大変よね!

道中で行き倒れなくてよかったわ(>_<)

2012.04.11(Wed) 18:43       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?