『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

ドッグショーに行ってきました。~アジりティー見学編~

今日は台風並みの暴風雨になるそうです。
奥さん!庭やベランダの物飛ばされないようにね!
お気を付けてお出かけください



どもっ! みるひげです♪


暫しお待ちを!
120403-1.jpg
到着した頃のアジの会場は準備中。

しばらく会場内を徘徊して戻ってきたら
120403-2.jpg
すごい人だかりができていました ミラレルカシラ。。。


開始を告げるアナウンスが流れ いよいよスタートです。

あっ、その前に
ワタクシ『競技アジリティー』を見るのはこの日がはじめてで
ルールや用語などわかりません
調べたての浅い知識でのお届けになります。ご了承ください


まずはハンドラーのみがコース内に入り
120403-3.jpg
制限時間内にコースの確認

コースを覚え
本番さながらに身振り手振り全力ダッシュでイメージをする皆さん。
(アタシ、、、絶対コース間違えるわ~(汗)


それが終わると小型犬・中型犬・大型犬と競技をしていきます。


華麗なワンコ達
1333368581QnfU4534OsM5iAK.gif
ハンドラーの指示通りに障害物をクリアしてくワンコ達
キレイでカッコイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スゴイねー!と振り返ると
120403-12.jpg
このお方も見入っていました。

おかげでみる夫はずっとJAYを抱っこして見ていたそうですw
(↑私 まったく気付かずww)

そう言えばビーグルはいなかったね。。。
性質上の向き不向きがあるのかしら? たまたまかしら?


JAYがランでやったことがある
ドッグウォークやAフレームやシーソーは見られませんでしたが
とっても楽しかったです☆





ワンコもハンドラーさんも楽しんでいるように見えました
頑張ったワンコさんに↓ぽちっ↓とお願いします(←他力本願www)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

昨日のコメで茶々丸くんと家光くんとすれ違いダッタンだね~おしい!!会場広いのかな。
体験版で、こういうのやったけど、飼い主がどんくさくてムリだなって思ったw 確かに順番覚えられん・・(^_^;)走るの遅いしw

2012.04.03(Tue) 13:02       ほりゆり さん   #-  URL       

あら~みるひげさん、Jay君いらしてたんですね~。残念。
ビーグルの時間帯は、ビーグルだらけでしたよ~。
でも終わった途端、ささっーとクモの子散らしたように、
ビーさんだれもいなくなってました。(笑)

ドッグショーよりアジリティのほうが難易度高そうですね。
ビーグルさんは無理かも。。(笑)

2012.04.03(Tue) 13:09       ブルース さん   #-  URL       

ドッグショーに行ったんですね~
このあいだ雪山で会ったバイアイのバニちゃんも、
確か行くっていってたな~

人ごみ+犬混みの中でもちゃんと歩けるなんて
さすがはJAYくん!
日頃から愛情いっぱいにトレーニングしてもらってる成果だね~^^ 
 うちはムリだわ^^;
おぉ!アジほんとにやりますか?
JAYくんも、興味ありそうじゃない!
できるよ、できるよ~~
ビーグルさんでもお上手な子、よく見かけるもの~

頑張れ、頑張れ!
みる夫くん! 笑

2012.04.03(Tue) 14:04       ぐうびるこ さん   #-  URL       

昨年はこのショーが震災により中止だったので
その前かな?見たなぁ、アジリティ。
見てて思ったのが、私 こんな事したら捻挫する。
それに気持ち悪くなる。無理。だったな。

ここに出てくる子達は本当に凄かったですねぇ。
次回はもう少しゆっくり見て回ろうかな。

2012.04.03(Tue) 23:24       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

我が家も、アジリティー競技初めて見た時は
ちゃんと競技しているワンちゃん達に、感激しました。
茶々丸を見ながら、絶対出来ないな~!!って、思ったりしてました。
JAY君、興味深々って感じだから・・・
パパさんに頑張って貰って、チャレンジしてみて!
ハンドラーも体力勝負だと思いますね~

2012.04.04(Wed) 06:07       茶々丸ママ さん   #JalddpaA  URL       

♪ほりゆるさん♪
会場も広いけど、とにかく人とワンコが多くて(←当たり前w)大変でした。

ナビをするハンドラーがコース覚えられなきゃ元も子もないもんねw
絶対間違える自信あるしwww


♪ブルースさん♪
はい。お邪魔していました(*^_^*)
ビーのショーには間に合いませんでしたが
アジ見学を楽しんできました♪

素人にはドッグショーもアジリティーも難易度が高いです><


♪ぐうびるこさn♪
そう言えば、会場でバニちゃんは見かけなかったな・・・
時間帯が違ったのかも。

たくさんの人といろんなワンコが集まるので
とてもいい練習になりました(*^_^*)
JAYにしたら「大変よくできました」でした(汗)

アジね~、JAYには合ってると思うんですけど
人間さんがwwwww
見ているのと実際(きちんと)やってみるのとでは
随分疲労度が違うんでしょうね・・・(^_^;)

ホント。頑張れ、みる夫くん!ですね(^O^)


♪ジュニキチさん♪
去年の今頃はパピパ巡りをはじめた頃だわ~!
社会性が大事って事で、
パピパが開催されているショップや動物病院に
車で1時間以上かけて行った事もあったな~。。。懐かしいw
噛む事しかしなかった凶暴なJAYが
一年後 こんなに良い子になってるなんて(/_;)
(はい出た親バカ(爆)

今回は家光君が何かに怯えてたからね。。。
次回 家光君が平気そうで時間があったら
ゆっくり見学するのも楽しいかもね♪


♪茶々丸ママさん♪
今回は生で競技アジを見て本当に感動しました(*^_^*)
「え?!ワンコってこんなに言う事聞くの?」って
JAYに問いかけちゃいました(爆)

JAYは遊びたがりぃ~で動きたがりぃ~なので
きっとアジリティーのように障害物を越えるのは好きだと思うんです。
まずは、アジがある近所のランに通ってみようかしら><
それと並行に人間さんの体力向上をw

2012.04.04(Wed) 08:39       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?