『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

ミラーレス一眼飼い、、、買いました。

みるひげは カメラ選ばず! 言われたい


どもっ! みるひげです♪

突然ですが この『みるひげ日記』ですが
前身は超マイナーなとあるブログサイトをお借りして5年程前に始めた
『猫ブログ みるひげ日記』

JAYをメインに毎日更新を目標に『みるひげ日記』を書き始めて
だいたい1年くらいになりました。
(アバウトですいません(笑)

何事も長続きしないワタクシがほぼ毎日更新し
1年続いたのもみなさんのおかげです。
ありがとうございます <(_ _*)>

すると
ご褒美とこれからもがんばって更新してね
120308-1.jpg
と、みる夫からプレゼントミラーレス一眼 Nikon1 J1



ただいま設定やら何やらを本で勉強中
120308-2.jpg


一番初めに撮ったのは記念すべき1枚目は
120308-3.jpg
(*´∇`*) ヤッパリJAYダネ♪パート1


屋外での1枚目は
120308-4.jpg
(*´∇`*) ヤッパリJAYダネ♪パート2


設定や操作がまだわからず
120308-5.jpg


思った通りに撮れない
120308-6.jpg



構図のセンスがないのは仕方がないとしても(^_^;)
カメラの性能に問題ないのでwww

撮りたい写真が撮れるように頑張って撮り続けるぞーー!




今後ともご贔屓に☆
↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています






Comments

新しいカメラ良いですね
それも ご主人からのプレゼントだなんて
余計 羨ましいわ

慣れるまで大変だけど
JOY君のチャームポイントのシワシワ
しっかり撮ってね!

2012.03.08(Thu) 11:33       ランまま さん   #-  URL       

おおー!新しいカメラ…!
うちにある唯一の一眼レフカメラは、フィルム式のやつなので簡単に持ち出せそうにありませんorz
これくらいなら手軽にいい写真が撮れそうですね~♪
みるひげさん、頑張ってください^^

JAYくんも、モデルのお手伝い頑張って~!

2012.03.09(Fri) 00:58       ぱお さん   #-  URL       

J1ですかぁ。
私の友達が欲しがってたなぁ。
ミラーレスだし、一眼より小さいから
首から下げてても疲れなさそうだけど、どう?
動画はやっぱりミラーレスのが良いみたいだしなぁ。
欲しいなぁ。って、デジイチも使えてないくせにね!?

2012.03.09(Fri) 03:09       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ランままさん♪
つたないブログですが><
ブログがご縁で知り合えた方々がひとり
またひとりと増えていくと
自然に毎日更新したくなるんですよね~☆

問題はネタですねっ(爆)
新しいカメラでどんどん写真を撮って
かわいく面白いJAYを残していきたいと思います♪

シワの奥の奥まで撮っちゃいますよ~(*´ω`*)


♪ぱおさん♪
メカって日進月歩で
「新製品」があっという間に「一個前の~」になりますよね。
追いかけてるとキリがないけど・・・
仕様が変わるととっても気になります><

っと、アナログな私が言ってみました ノ(´д`*)

ただいま勉強中なり~!
頑張っていっぱい撮るぞ~o(^o^)o


♪ジュニキチさん♪
散歩の時に首から下げてますが
JAYの散歩の時は片手がふさがっているので
少しもたつきますが><
(私がトロイだけかな(汗)
デジイチに比べたら超超ラクちんで軽軽ですよ☆
重さを感じるのはレンズのみ!
だけど、本体が小さいし、それに合わせたレンズだから
とくに気にならないし、肩こりも今のところしないよ♪

あっ、私もデジイチ使いこなせてない(苦笑)

コンデジの手軽さと一眼レフのこだわりの部分がミックスされて
ホント女子向けって感じがします☆





2012.03.09(Fri) 09:07       みるひげ さん   #-  URL       

一眼を使いこなせてないぶーです。
ミラーレスってどんなのでしょうか・・・が
わからなかったりして(汗
でも、小さくて軽そうでなんか使いやすそうです。
ニコンは憧れのブランドです。
わたしはキャノンなんだなぁ・・・

2012.03.09(Fri) 21:31       ぶーふーうー さん   #-  URL       

♪ぶーふーうーさん♪
アハハ、私も過去のカメラ達をどれ一つとして
使いこなせていませんw(汗)

機能は一眼と同じで、だた、鏡を使っていないので
とにかく軽いです☆

キャノンはEOS kiss X4を使って持っています。
もちろん、使いこなせていませんが(汗)
(同じだったら教えていただきたいです><)
真剣にカメラ教室にでも通おうかと考え中ですが
JAYの留守番に不安があるのでなかなか。。。




2012.03.10(Sat) 09:51       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?