『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

サプラーイズ!!

痛いのに 無理やり散歩 行ってごめん


どもっ! みるひげです♪

先週 JAYにとって厄日があったと軽くふれた続きから

昨日 月1の定期検診の為 病院へ行った時に
食欲はあるし、う○ちも普通なんですけど
最近元気がなくて・・・(TmT)ウゥゥ・・・

と 獣医さんに相談したところ
右肩あたりを触ると嫌がるので痛めたのでは?
との診断。

たまに小刻みに震えていたのは痛みを我慢してたと思われます。
散歩にあんまり行きたがらなかったのは
肉体的・メンタル的にダメージがあるからではないか?
そう言う時は無理に連れ出さず様子を見るのがいいですね ^^

との事でした。

・・・

JAYごめんね。
怪我をしている事に気付かなくて…
散歩嫌いにならないようにと思って
散歩に連れ出してたね。。。ホント、ごめんよ~(涙)

しかし 昨日はだいぶ調子が戻ってきたみたいで
獣医さんも
薬もいらないね。このまま様子を見ましょう ^^
と、言ってくださったので一安心です

肩はまだ本調子ではないようですが
昨日は散歩の延長を催促する程元気になりました (*´∇`*)
ご心配くださったみなさん ありがとうございました。



さてさて
120206-1.jpg

ぶーふーうーさんとビル君から頂き物です
120206-2.jpg
JAYのおやつや人間さんのティータイムアイテム

さっそくJAYがいただきました!
※音が出ます※
[広告] VPS

不作法ですみません (;^ω^A

改めまして
120206-3.jpg

ありがとうございました

ではでは
いただいた紅茶とお菓子でティータイムして参りますので
今日はこの辺で失礼します ^m^





一緒にお茶してくださる方!↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

JAYくん回復に向かっているようでよかった。
いつも思うけど、こういうとき
なにを訴えてるのかわかりたいよね。
言葉が聞きたいよね。
・・無理なんだけどさぁ^^;
今日は天気もよくないことだし、
おうちでまったりあったかくして過ごしてねーJAYくんv-119

2012.02.06(Mon) 13:10       くら母 さん   #PgXQQ0.I  URL       

そっか、JAYくんイタイイタイだったんだね
でも自然治癒しそうでよかった^^
飼い主が心配しすぎると、余計に落ち込むワンコもいるし
難しいところですね
ほんと、ここが痛いとかってわかるといいよね、、、
でももしほんとにそんなことができると
うちなんか毎日あーだ、こーだ、
メチャメチャうるさいような気がする…(爆)

2012.02.06(Mon) 13:50       ぐうびるこ さん   #-  URL       

どこが痛いって言ってくれれば・・
といつも思います。
あ・・ 我が家の場合はお腹すいた!ばかりかも(汗
JAYくん おでこのしわがかわいい~です。
すこしずつ しっかり噛んで食べてえらいです♪
我が家はぱっくんひと飲みでした(涙

2012.02.06(Mon) 23:09       ぶーふーうー さん   #-  URL       

右肩かぁ。JAY君イタかったね。
もう少しだけゆっくりしたら、若いし
きっと良くなるね(^∇^)

ちょっと凹んでた時にステキなプレゼント
みるひげさんも気持ち上がったかな!
くるみグラッセ気になるわぁ(^◇^)

2012.02.06(Mon) 23:21       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪くら母さん♪
ありがとう(^O^)
おかげさまでずいぶん元気になりました!

そうそう!なんで元気がないのか言ってくれたら
どんなに助かる事か!だよね。。。

なんとなく元気がないし、動くのが面倒くさそうだなぁ~
って思ったけど
出血もないし、痛そうに歩くわけでもないし、、、
食欲もあるし、水もよく飲む。
う○ちもチッコも通常だったので、全く気付かなかったわ~><


♪ぐうびるこさん♪
おかげさまで 自然治癒で快方にむかっております☆
ありがとうございます(*^_^*)

ワンコがしゃべれると多頭飼いだと大変な事にwww
とくに熟女のいらっさるぐうびるこさん宅では、、、www
なんかさ、、、
飼い主だけが押せるボタンがあって
話が聞きたい時だけ押すって言うのはどうかな~?!


♪ぶーふーうーさん♪
プレゼントありがとうございました(*^_^*)

少しずつ食べるあたりがまだお子ちゃまなんでしょうかね~w
それとも
いつも少ししかおやつあげないから
少しずつ食べて楽しむ術を覚えたのでしょうかwww

「ココ痛イ」って言ってくれたら助かるんですが><
今は快方に向かっています。
ご心配いただきありがとうございます。

♪ジュニキチさん♪
ありがとう。
出血がないから安心してたけど
噛まれた時や音に驚いた時 
逃げる時に急に身をひいて首や肩を痛める事が多いそうです。


くるみグラッセ美味しかったよ☆
しっとりしてて、ほんのり後から甘くて、くるみが香ばしくて♪
メープルアーモンドも美味しかったし!
みんな どこでこう言うおやつを見つけるのかしら?!
コンビニおやつで満足しているワタクシには尊敬に値するよ(>_<)

2012.02.07(Tue) 09:38       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?