『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

喰ったな!

気をつけろ 油断大敵 ヤツは敵


どもっ! みるひげです♪

いやいや お寒ぅ~ございますな~

雨が降っていて散歩もままならず JAYはふて寝? (;´∀`)
ワタクシもお付き合い



なんだか寝心地が悪く起きてみると
120122-1.jpg
そんな寒い雨の日を過ごしております (*´ω`)



さて こちらのお花なんですが
120122-2.jpg
お正月にくら母さんにいただいた物

バラのような幾重にも重なった花弁がロマンチックなプリムラ
その名も「いちごのミルフィーユ」です

今は亡き愛娘の名前と同じと言う事もあって
絶対枯らさないぞ!と言う強い意志の元 育成に励んでおります。

しかし よく見ると・・・
写真の下半分の葉っぱが短くないですか?

えぇ JAYに食べられましたっ (TдT)
味方だと思っていたのに…


120122-4.jpg
たまたまランで会った同じマンションのワンコにも叱られ
反省したようすのJAY (ホントかよ><)

届かないと思って置いていた場所だったんですが
届いていたみたいで ワタクシの不注意でした


でも 見てください!
120122-3.jpg
たくさんの小さな蕾がどんどん生まれています (人´∀`).☆.。.:*・゚
花の蕾だけではなく 葉っぱの赤ちゃんもたくさん生まれてきています!



かじられた葉っぱの替わりの葉っぱが早く大きくなるといいね!
心優しいアナタ!↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
励みになります

Comments

わーいわーい!!
すごいうれしーーーーーっ
花芽がたくさんでてきてるーーー♪♪
大事にしてくれてどうもありがとう!!
ちょっとくらい葉っぱ食べられても大丈夫よーん♪
あ、JAYくんのおなかが大丈夫じゃなくなったらまずいね^^;

2012.01.22(Sun) 16:46       くら母 さん   #PgXQQ0.I  URL       

くらちゃんちのお花 とっても長持ちですよね。
ずぼらな私でも切花が他のお店の3倍持ちます(笑
すてきな鉢植えですね。
葉っぱ短くなっても・・・新しい葉っぱが成長しているのは
うれしいですよね。

2012.01.22(Sun) 21:13       ぶーふーうー さん   #-  URL       

JAY君の届く所にあったの?
ビーグルだから油断は大敵ですよねぇ!!

お花のミルちゃん元気に成長してますね☆
みるひげさんのお世話のお陰ね(゚∇^*)

2012.01.22(Sun) 23:17       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪くら母さん♪
プレゼントしてもらって本当に嬉しかったから
自然と気に掛けるようになるよね♪
すごくかわいいお花だしね(*^_^*)

わからない事はまた質問させてね。
よろしく~☆
あっ、JAYはいたって元気です(^^)


♪ぶーふーうーさん♪
可愛いお花が咲く素敵な鉢です ^m^

切り花の持ちって処理の仕方によって変わるって
聞いた事があります!
きっと、くらちゃんちはそう言う手間を惜しまないから
お花が長持ちするんでしょうね♪
ホント、素敵なお花屋さんですよね(*^_^*)


♪ジュニキチさん♪
、、、はい。
でもね、最初置く時にJAYの手?口?が届かないのを
確認して、大丈夫だったからそこに置いたんだけど、、、
ある日 ベランダで洗濯物干して部屋に入ろうと思い
JAYを呼んだら、タルタルから緑色の物がはみ出してて、、、
本気でめいっぱい背伸びしたら届いたみたいです。

今はエアコンの室外機の上に台を置いて
その上にお花のミルフィーを置いています(*^_^*)

2012.01.23(Mon) 16:14       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?