『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

おやつ作ったー

週末を 家で過ごすの 久しぶり


どもっ! みるひげです♪

みる夫が休みの週末は 出掛ける事が多いみる家

しかし この週末は
みる夫→飲み会続きでグロッキー
みるひげ→風邪気味でグロッキー
JAY→だったら僕もマッタリー
って感じでお家で過ごしました

みる夫はサッカーの試合をTV観戦
JAYはそんなみる夫の膝の上でお昼寝
で ワタクシはJAYのおやつを作っていました (*´∀`*)

120116-1.jpg
・手前にんじんクッキー ・奥にぼしクッキー

さっ 出来たてを召し上がれ~♪
120116-2.jpg
120116-3.jpg
変な食べ方を期待して動画も撮ったんですが
普通に食べたのでアップする程でもなかったです ノ(´д`*)


こちらはみる夫からのリクエスト
120116-4.jpg
・おからとヤギミルクのクッキー

リクエストがあったのは『材料』てはなく大きさ (∀`*ゞ)テヘッ

☆躾やトレーニングの時に使う小さめのおやつ☆
少し太り気味のJAY
まだまだ躾やトレーニングが必要なため
小粒なおやつが重宝します






最近 気温も低いし空気も乾燥してるので
みなさん 風邪などひかれませぬようご自愛くだされ~!
↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
励みになります

Comments

えらいなぁ、マメだなぁ、
JAYくんは幸せものだね^^
わたしなんて、人間用のクッキーさえ作ったことない
ケーキもつくったことない
こんなに長く生きてるのに。
ホットケーキはあるよ^^ 3回くらい

2012.01.16(Mon) 13:32       くら母 さん   #PgXQQ0.I  URL       

あ、くらママ、私のなんてホットケーキも焼いたことないからね。って何の自慢(爆)
私もまったく食べるものを作ったことがありません。私の手はPCのキーを打つためにあるのです(きっぱり)

このまえいただいたクッキーもおいしかったから、これも絶対にいおいしいよね。で、確かにミニミニサイズのは、しつけにいい!これは使えるよ~!ナイスアイディア。

2012.01.16(Mon) 14:28       ほりゆり さん   #-  URL       

私の手は何の為にあるのかしら?
化粧??化ける為には必要不可欠だわ!

ミニサイズ良いなぁ。調度良いのって
中々売ってないんだよねぇ。
だから、小さく割ってあげてるわぁ。
作るって発想は皆無だわぁ( ̄∇ ̄;)

2012.01.17(Tue) 01:58       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

だって、みんなお仕事してて忙しいぢゃん ^^
私も仕事していたら、、、きっと、、、ねぇ、、、(笑)


♪くら母さん♪
上手い下手は関係なく!料理は嫌いぢゃないよ♪
とくにお菓子作りは小学校の頃からやってたv
あっ、クドイようだけど上手い下手は別問題ね(^_^;)


♪ほりゆりさん♪
でも、かわいい娘さんズのために毎日ごはん作ってるぢゃん♪
ウチはその辺かなり手抜きだよ><
大人だからなんとなく空気察して
「どっか食べ行こうか」ってねwww


♪ジュニキチさん♪
私もね~、、、もう少し元が良ければ化けるのに
思う存分喜んで手を使う所だけど・・・
その辺に関しては諦めてますがなっ(爆)

躾やトレーニングって結構おやつ使うから
ローカロリーの物がいいなって思ってたんだよね ^^
だから、おからで作ってみたの☆
チビチビおやつ便利だよね~(*^_^*)

2012.01.17(Tue) 09:24       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?