『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

パパと朝散歩

霜柱 踏みしめ冬の 朝散歩


どもっ! みるひげです♪

忘年会で午前様なのに 
今朝 みる夫が自主的にJAYの朝散歩の準備をはじめました
(最近 遊んであげられず悪いと思ってるご様子 ^m^)

という事で 

今朝は久しぶり3人で朝散歩です
111210-10.jpg
おかしいなぁ~ アタシにはJAYが見えるのに…

みる夫とJAYが向かったのは
111210-11.jpg
霜の降りた広場

霜は少し前から降りているんですが
最近の朝散歩はみるJAYコンビで行っていて
ワタクシはこういう所には絶対に足を踏み入れないので(^_^;)
JAYにとっては初・霜体験でございます

はじめの一歩
111210-12.jpg
サクサク感と冷たさに違和感があるみたいで歩き方がヘン ニャハハ(*^▽^*)

ちょっとビビってる?
111210-13.jpg
進め!後ろ足を出して進むんだっ!(笑)

でも すぐに慣れました
111210-14.jpg
ごふごふ  冷たいにほひがするです

この後も
私は絶対に足を踏み入れないゾーンへと2人はズンズン入って行き
終始しっぽフリフリのご機嫌な朝散歩でした


帰り道
111210-15.jpg


(〃´・ω・`)ゞえっと…やっと私にお気付きか?




最近 透明人間体験が多いみるひげに↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
励みになります

Comments

あぁ、よかった
今日は普通の犬ブログだわ(笑)
いやいや、そういう方針転換も
好きですけどね^^

みるひげさん、足を踏み入れないなんて
もったいないなぁ、楽しいのに~
以前、近所に広い空き地があった頃、
枯れた草地に霜柱がすごくてね
犬散歩仲間のオジサマと
『サクサクして、ミルフィーユみたいだね♪』
っていいながらキャーキャーフミフミ遊んだことを
思い出しました
その方は、70近いお年ですが^^;

2011.12.10(Sat) 16:32       ぐうびるこ さん   #-  URL       

寒そーーー( ̄△ ̄;)
朝散歩担当じゃなくて良かった。

パパとの散歩良かったねぇ~☆
ママにも気を使わないと日中例の
感じになるよ~(笑

2011.12.11(Sun) 00:40       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ぐうびるこさん♪
どもっ!迷走中のみるひげです♪

なんか…「汚れる」のが嫌だったりするんっすよ><
ふだんは全然 綺麗好きとかではないのですが
なぜか突然「潔癖」が出る時があって(笑)
こと、草むらとか濡れている道などは「汚れる」ことが
すごく気になるんですよね(^_^;)

子供の頃 霜柱踏みしましたね~(*^_^*)
いや、あれは、あの感触は大人になっても楽しいと思います☆
昨日、楽しかったもん><


♪ジュニキチさん♪
どもっ!変態キャラになりつつあるみるひげです♪

JAYにとっては初めての冬で 
私達にとっても初めての冬朝散歩なんで
寒さに驚くばかりです。
JAYがいなかったら絶対外出しない時間だしね>< 

2011.12.11(Sun) 09:59       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?