『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

追加オーダー入りました

お散歩の ミッション増えて 良し悪し


どもっ! みるひげです♪

昨日の朝散歩
111123-1.jpg
公園の池からモヤがたっていて
なんだか2時間サスペンスドラマのオープニングのようでした
ジョギングor犬の散歩をしている人が 池に浮かぶ○体を発見!みたいなのね^m^


少し早目に行ったこの日は たくさんのお散歩ワンコに遭遇
見るワンコ見るワンコ…遊びたくてしょうがないJAY

すぐ興奮するJAYには それを抑える為の良い訓練になります!
立ち止まらず歩いてやり過ごす 

最近では 
なんとか歩き続ける事ができるようになってきたのですが
やり過ごした後 ずっと後ろを振り返って歩いてるんです><
 ジェクソシスト…なの、か、、)

まぁ JAYをコントロールできていない私達の問題なんですがね…


なんて事をみる夫と話しながら歩いていたら
こりゃまたスッゴイ勢いで尻尾を振りはじめたJAY

オスワリさせてワンコをやり過ごす

しかし JAYの視線はそのワンコではなく ドコミテルカ?
111123-2.jpg
ニャンコ よく見つけたね~☆ワンコ<ニャンコなのか?!
止めときなよ、猫パンチくらうだけだよ (;´Д`)


そして もうひとつJAYが釘付けになるのは 
111123-3.jpg
階段

いつもの公園の周回コースにできたのですが
工事中の時からずっと「いつできるですか?」と見上げていました

では できたての階段にいってらっしゃーい
111123-4.jpg

そして すぐさまUターン(笑)
111123-5.jpg
見事な逆光写真(^_^;) 
月がね、出てたんで写したかったので空大目にしたらコレですわ><
(真ん中右あたりに白くて小さい三日月が写ってます^^)


小さい頃に足を踏み外して しばらく階段が怖かったJAYですが
今ではすっかり克服して階段大好きになりました


帰宅後

・・・
111123-6-1.jpg
111123-7.jpg
・・・

111123-8.jpg
グッボーイ



飼い犬に気ぃ使わせんなや!
内容によっておねだりする相手を選べるようになったJAYに
↓ぽちっ↓と お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
励みになります


でも、階段の上り下りって足腰運動にいいんですよね?

Comments

ニャンコが好きなんだねぇ♪
そして、階段が気に入っちゃったんだね。
パパさんの元に来るべきしてきたのね(v^ー°)
家に着てたら、ダメね( ̄∇ ̄;)
私が転げ落ちるもの…(爆

2011.11.23(Wed) 21:30       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
いつもニャンコに会うとすっごい尻尾振るから
たぶん好きなんだと思う(*^_^*)

旦那さんは一緒にジョギングしてくれる
ワンコを欲しがってたから
ホントJAYが活発でよかったよぉ~☆

2011.11.24(Thu) 09:21       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?