『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

ジェクソシスト

おバカさん? それとも忠実? どっちだろ?


どもっ! みるひげです♪

少し前の話になりますが
先月参加した朝霧のビーグルGPでの一コマ

午後の競技のひとつイス取りゲーム

並べたイスの周りを
111108-01.jpg
音楽が流れている間 みんなでぐるぐる回り

音楽が止まったら
111108-02.jpg
ワンコをその場でオスワリ(またはフセ)で待たせ

人間さんはイスに座る
111108-03.jpg
音楽が止まってから1分後 
良い子で待ってるワンコと椅子に座っている人間さんペアはクリア
二回戦に進みますって言うゲーム


ポイントはワンコを座らせる向き
111108-01.jpg

111108-02.jpg

111108-04.jpg

111108-05.jpg



そんな不自然な首じゃあ 長くは待ってられないね
健気なJAYに↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
励みになります

「マテ」と言いつつも「座り直してもいいんだよ」と思ったみるひげでした。

Comments

首がうにょ~んってなりながらもかしこくおすわりしてたんですか?!
えーらーいーーーーー★
モクママ、あなたを尊敬しちゃいますぅ~。

2011.11.08(Tue) 12:00       モクママ さん   #-  URL       

これ、前回朝霧オフ会でやりました。覚えてるひともいると思うけど、チョコと私優勝したの。でも、わたしは始め、勘違いして、イスを物理的に持ち去ろうとしてね(T-T)
ばかな飼い主です、でもチョコがおりこうだったので、運よく勝てたのですよ。
そう、つまり、飼い主次第っことかも(ToT)
だってJay くん、おりこうさんに待ってるじゃん(^o^)/~~

2011.11.08(Tue) 21:27       ほりゆり さん   #-  URL       

エライよ、JAY君。
ジャクソシストになりながらもキッチリ
お座り頑張ってる!!

エクソシスト見て、爆笑した変態ジュニキチより

2011.11.09(Wed) 04:15       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪モクママさん♪
このままマテしてましたよ(笑)
で、見事1回戦突破しました(爆)


♪ほりゆりさん♪
>イスを物理的に持ち去ろうとしてね(T-T)
見た見た、写真見ましたよ!
ほりゆりさんの椅子だけ不自然に一歩前に出てましたもんね(爆)
オチャメだわ~、ほりゆりさん☆

>そう、つまり、飼い主次第っことかも(ToT)
同感です!
2回戦敗退したのも私が椅子をとれなかったからだし(^_^;)
JAYが人間語を話せたとしたら
「どんまい!また次がんばろっ^^」
って言われそうだわ(汗)


♪ジュニキチさん♪
JAY がんばりましたよ(*^_^*)
思ってた以上に(この時は)出来る子だったので
私達がビックリしました(笑)

エクソシスト…私も爆笑した派です☆
だって、ブリッジで階段下りるとか
壁や天井を這いずり回るとか、首が360度回転するとか…
怖いって言うより、ツッコミどころ満載ですよね(^^)
ちなみに
「ゴースト」を友達と見に行って
号泣している友達に
「感動しないの?泣けてこないの?」って
すっごいヒンシュクかいました(笑)
あれ、泣けた?

2011.11.09(Wed) 09:59       みるひげ さん   #-  URL       

JAYくん、オリコウくん~^^
律儀でマジメな子やねんね~
このウェスト絞りゲーム(ちがう?)、
ぽんぽこりんハナコにもやらせたいわ♪

バニのメリーとオリーブは、間違いなく
1回戦敗退だな… 

2011.11.09(Wed) 10:07       ぐうびるこ さん   #-  URL       

♪ぐうびるこさん♪
ウエスト絞りゲーム(大爆笑)
JAYやハナコ母さんより私に必要かも~(大爆笑…涙)

>律儀でマジメな子やねんね~
飼い主に似て、単純なだけとちゃうかなぁ~(笑)
JAYの一生懸命な姿がかわいかったですよ(*^_^*)

バニちゃんズ ファイト!

2011.11.09(Wed) 10:36       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?