『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

開店休業

聞き分けが 良い日に限って この結果


どもっ! みるひげです♪

昨日は雨予報がはずれ?そこそこ良い天気だったJAY地方
( 朝6時頃はスッゴイ降ってたんですよ

雨前提でとくに予定のなかったJAY

午前中に人間さんの用事と用事の間に1時間ほど散歩に行って
(この時点ではこの後まだ雨が降ると思っていた)
昼ごろ帰宅


帰宅後JAYは一人遊びでハッスルハッスル~


しかし
洗濯干したり 掃除機かけたりしている間に
ドンドン天気が良くなってきましてね

おぉ これは夕散歩行けそうだね、JAY
111023-1.jpg
遊び疲れてお昼寝中のJAY (*´∀`)起きたら行こうね~(´∀`*)


起きたら・・・
111023-2.jpg


・・・起きたら・・・


起き・・た・・・ら・・・・




って 起きねーし!
111023-3.jpg
寝顔かわえぇ~><


結局 モゾモゾと動き始めた頃にはもう外は暗くなってました

いつもは暗くなっても行くんですけど
この日は夜シャンプーする予定だったので散歩は諦めてもらいました



普段 お昼寝してても夕方になると起きてきて「散歩に行こう」
ってひと暴れするんですが
この日はすっかり爆睡モードだったJAY

明日は雨降りでお散歩行けないケドお家でおとなしくしてね
って前日から言い聞かせていた結果でしょうか?

むはっ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ





今日はどこかに連れてってもらえるとイイね
シャンプーでさっぱりしたことだしね^^
↓ぽちっ↓とお願します
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
励みになります

Comments

JAYくん、オネム~^^
眠ってるときもお顔のシワは健在なのね?笑

うちの子たちも、きのうは(も?)爆睡してたよ
曇りの日とか低気圧が来てるっぽいときって
わんこたち、やたら眠くなるみたいなのよねぇ
猫さんも、そういうのあるのかな?

今日は3頭連れで、手賀沼半周コースに行ってきましたよ~♪

2011.10.23(Sun) 16:33       ぐうびるこ さん   #-  URL       

めずらしいね~

お散歩時間も寝てるなんてめずらしいね~☆
寝顔・・・天使だわ~~。さわりた~い!!
鼻をむちっと押したいっ!ちうっってしたいよね~!

そうだよね?そうだよね?

2011.10.23(Sun) 18:57       ほりゆり さん   #-  URL       

家光なんてこないだの台風の時も
散歩の時間は落ち着かなかったよ( ̄∇ ̄;)
一番酷い時間あったのにねぇ。。。。

帰宅後のハッスルで疲れちゃったのかねぇ?
グッスリですねぇ~( _ _ ).。o○

2011.10.24(Mon) 01:49       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ぐうびるこさん♪
寝てても起きてても怒ってても笑ってても…
JAYの額にはいつでもシワは健在です(笑)

以前飼っていた猫は一日のうち20時間は寝てたんぢゃ?
って位赤ちゃんの頃から晩年までホント良く寝る子だったので
彼女にとって低気圧はたぶん関係なかったかと。。。><
皆さん家のニャンコはどうなんでしょうね??
でも
JAYは低気圧とか天気を感じてるのかもですね?
今もどんよりした空模様なんですが
寝起きの時からなんとなくまったりしてて
いつもより早く2度寝につきました^^


♪ほりゆりさん♪
>そうだよね?そうだよね?
う、うん、、、そう、、そうだよ、、、(爆)

JAYは寝てる時に抱っこしたり動かしたりしてもダラ~ンってしてるので
自分も仰向けに寝っころがってお腹の上にJAYをよく乗せますv-343
重いけど(現在11kg)温かくて^^
寝息も寝顔もかわいいんだ~(*^_^*)


♪ジュニキチさん♪
家光君アグレッシブ!!

知り合いのワンちゃんは外でしかトイレができないので
大雨だろうが台風だろうが…
トイレ散歩に連れて行くそうです。
事情があるとは言え尊敬しちゃいます☆

いつもはこれくらいのハッスルぢゃヘタばらないけどね~><
んまぁ、寝てくれると静かで助かるので買い物に出かけられるので
助かるけどね~(^O^)

2011.10.24(Mon) 10:47       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?