『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

おやつで釣れなくなる?

おやつより 興味の対象 他にある


どもっ! みるひげです♪

昨日 夕散歩から帰宅後 JAYをシャンプー

JAYがケージの中でセルフタオルドライをしている間に
私は洗濯物を取り込み、たたむ

たたんだ洗濯物を持って寝室のベッドの上にポンと置く

いつもはタンスに服をしまって 次に洗面所へ行きタオルを収納
で、リビングに戻る。 

のですが

昨日は何故か まずたたんだタオルを持って洗面所へ行き
タオルを収納

その時 対面の寝室からバタバタと音が ?!

顔を寝室の方に向けると 黒い塊が疾風の如く
何かをひらひらさせリビングの方へと走り去って行くのが見えた


リビングへ行ってみると 
111013-2.jpg
じ、じぇい、、、?
あっ! さっき取り込んだあたしのズボン…
え? でもなんで? ケージに入っていたはずなのに

なんて考えながら
111013-3.jpg
そのままケージへ誘導

しかし
111013-4.jpg

111013-5.jpg

まだまだ おやつで釣れるのでちょろいかわいいのですが
以前は目の前のおやつから1秒たりとも目を離すことがなかったのに
ここ最近「おやつに釣られつつも視線は別の物」と言う光景がよく見られます

そのうちおやつで釣れなくなっちゃったりしない?
なんて ちょっと不安なみるひげでした






「だぁ~いじょ~ぶっ!ビーグルなんだから!!」
そんな肝っ玉のすわった方↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます


あっ、ケージ脱出はどうやら私の締め方があまかったようです ><

Comments

ありますっ!
ありますとも!みるひげさん!!!
にっきクン、
おやつと同じくらい、靴下とスリッパ、
そして下着(特に洗う前^^;)→若い程良いらしい(更に汗)

シツレイしました(大汗)

2011.10.13(Thu) 14:31       にっきかぁちゃん さん   #-  URL       

おやつがあってもダメな物。
家光は特定のワンちゃんです(_ _|||)
色々試行錯誤はしてるけど、中々
難しいです…。
でも、おやつでなんとか場を繋げる
様になって来た。

食べる物に興味をなくしたら、ビーグルじゃ
なくなるかもねぇ( ̄△ ̄;)

2011.10.14(Fri) 02:08       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪にっきかぁちゃん♪
爆 爆 爆
下着て、、、洗う前て、、、若いて、、、
かぁちゃん、にっきくんのイメージ大丈夫?(爆)

関係ないケド、先日おもむろにJAYが
私の脇の下に鼻突っ込んできて
ものっすごく息吸い込んで
「ぐはぁー」って一気に息吐いたんだけど…
アレ、なに、、、?
下着的な?匂い的な?

…これってアタシのイメージ大丈夫?


♪ジュニキチさん♪
>おやつでなんとか場を繋げる様になって来た。
コツコツと努力の賜物だね~☆スゴーイ!

おやつってうまく使えるとホント助かるよね^^

>食べる物に興味をなくしたら、ビーグルじゃ
 なくなるかもねぇ( ̄△ ̄;)
やだっ!ビーグル飼いが一番恐れるお言葉(笑)

実家で飼ってたセッターなんて2頭ともよくごはん残してたし
おやつもほとんど食べなかったな~。
紀州犬もおやつをガツガツ食べる子じゃなかったし。
そう思うと体の大きさ的にもビーグルってよく食べるよね。。。
って改めて思った今日この頃><

2011.10.14(Fri) 14:05       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?