『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

持って来…れる、かな?

持って来い 大判小判 持って来い

もとい

持って来い 幸せたくさん 持って来い



どもっ! みるひげです♪

ただいまJAY君 「持って来い」の練習中


※音出ます※
[広告] VPS




イェ━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━イ!!

だいぶ できるようになってきました♪


んでもね、ワタクシ
今 JAYに一番できるようになってもらいたいのは

お留守番


そこで、最近思うのですよ
こう言うお留守番とは関係のないコミニュケーションでも
1つずつ何かを一緒にクリアしていく事
信頼関係が生まれて、そう言うのが繋がり合って…

きっと
お留守番ができるようになるんぢゃないかな~
って


あまい? 綺麗ごと?

かもしれないケド…

他に方法がわからないから

とりあえず やってみる






できることはやってみたらええんちゃうん?
と思った人は↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています 
ありがとうございます


 

Comments

家光これだけは出来るんですねぇo(^▽^)o

まぁ、おやつ(カリカリ)が無いとやりませんが。
あっ、家では無くてもやる!!

あと、おもちゃが気に入らないとシカト…(_ _|||)
おやつが美味しい飼い主さんの方に向かうと。
気まぐれですけど( ̄∇ ̄;)

2011.10.12(Wed) 00:30       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
家光君すごいね!
外でもおやつがあればできるのね^^
JAYはたぶん・・・
周りに人もワンコも誰もいなければできる(爆)
つまり、外ではできないって事かな(;´∀`)アハハ

2011.10.12(Wed) 11:13       みるひげ さん   #-  URL       

かわいいな~♪いい子だな~♪
さすが、血統がいいせいかしら
JAYくんって、ビーグルのいいとこぜんぶ持ってるよね?
ほんとに1週間、4匹と交換してほしいんですけど!爆

ボールのもってこい遊びって
嗜好と才能だよね
うちはアイコとジルだけができます
外でもやってくれるのは、ジルだけ
散歩中のアイコンタクトもジルが一番多いし
やっぱり信頼関係の強さもあるのかな~

お留守番かぁ
ハナコは3歳半で子供を生んだ後
ピタリと泣くのをやめましたが
(アイコは平気だった)
何の参考にもならないね・・・(苦笑)

2011.10.12(Wed) 12:42       ぐうびるこ さん   #-  URL       

♪ぐうびるこさん♪
血統ぅ~?
とくにスーパービーグルな家系でもなさそうだよ(^_^;)
あ~、4ビーと一週間生活してみたいわ~(*^_^*)
でも、ウチのマンションぢゃ4ビーには狭いので
その時はお家ごと交換ですね(笑)

コミニュケーション(遊び)がとれた時の一体感が
堪らなく嬉しいんだよね~♪
アイコンタクトは旦那より私との方が多い気がする^^
ごはんをあげてる強み?
それ以外は断然旦那さんの方がスッゴイお世話してるのに><

お留守番ね・・・
最近 カン?を取り戻してきたのか
JAYが寝てる時に出掛ければ
お留守番できるようになってきたよ。
私達が帰るまでずっと寝てる(*^_^*)
でも、JAYに合わせて出かけなくちゃイケナイのは不便(汗)
人間都合で出かけても大人しく待っててくれるように
なってほしいな~。

ふと思ったんだけど
JAYとユウタ君二人で留守番させたら
鳴きまくってスッッッゴイ事になりそうだね(爆)

2011.10.13(Thu) 13:13       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?