『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

つい…

わかってる わかっちゃいるが やめられぬ


どもっ! みるひげです♪

みなさん ホットケーキお好きですか?111008-1.jpg
ワタクシは2,3ヶ月に1度 無性に食べたくなります。
しかも
森○のホットケーキをはちみつとマーガリンでいただくのが好き
で、焼くわけですが 
いつも21,2cmのフライパンで1枚焼きします。

大きくてふわふわのホットケーキを
111008-2.jpg
ひとりでたいらげます

そしてこの日もひとりで…のはずでしたが
甘い匂いに誘われて 昼寝をしていたJAYが起きてきました

食べる?
111008-3.jpg

111008-4.jpg
初めて食べるホットケーキに緊張したのか 顔が別犬のよう

パパには内緒ねっ! って、これ読んだらバレるよね!

みる夫は他人様がJAYに人間さんの食べ物(JAYが食べられる範囲内の物)を
くださるのは「かわいがっていただいた」と思い ありがたく思っています
しかし
私達があげるのは「よろしくない」と思っています。

ワタクシもその意見には賛成同意しています

だったらさぁ~ (みるひげが思うみる夫の心の声><)

わかってる!
わかってるんだけど、オスワリしてジッと見られると、つい…
出来心っつーの?ちがうか…なんつーの…あげたくなっちゃうんだよね…

わかってないぢゃんって話?

そこで 
JAYの健康の為に気を付けようと思いこの記事をアップ
公言して自分にプレッシャーをかける作戦 





「昨日は40分位お留守番ができました」
がんばったJAYに↓ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
ありがとうございます
帰って来た時にまだ寝ていたのでもう少しお留守番できたカモ

こちらの出かけるタイミングも重要ですね

Comments

美味しそう

美味しそうですね 

久しぶりに食べたくなりました 

2011.10.08(Sat) 16:17       ひろり さん   #9rjWiv8.  URL       

ホットケーキ美味しいですよね~
私はもっと安いAコープオリジナルのを買ってます
そしてかけるのはメープルかはちみつで
バターを塗るんですよ~
けっこうコッテリが好き!
温かいうちに食べると幸せ♪大きなのを食べちゃう気持ちは良く解る!
でもJAYくんにはワンコ用に焼いてあげてはいかがでしょう
でも公言したってことはもう食べさせることは無いのかな?
私もモモがパピーの頃はケーキとか何か美味しいもの食べるときはモモに見られないように隠れて食べてた!
目が合ってフンフン言われたらあげたくなっちゃうもん

2011.10.08(Sat) 23:51       ひかる さん   #-  URL       

最近流行のパンケーキ☆
あんなに行列しないで食べれるのなら
早速、食べに行きたいなぁ~。
*自分で作るって選択肢はないのです(笑

JAY君 特別美味しい物♪貰えて良かったね。
家光はちょいちょい貰ってます(ダメ飼い主です)

2011.10.09(Sun) 00:13       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

うわ。おいしそう。
もう何年も自分で作ってない。。

でも食べたい。。

旦那にお願いしよっと。

2011.10.09(Sun) 02:07       kura母 さん   #PgXQQ0.I  URL       

♪ひろりさん♪
これがね~、定期的に食べたくなるですよ><
お外で食べるホットケーキぢゃなく
自宅で食べるオシャレでもなんでもない
ホットケーキがね (*´ω`*)モキュ


♪ひかるさん♪
私もこってり好きですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ブログに載せるのでマーガリンは
これでも少なめにしました><

>でもJAYくんにはワンコ用に焼いてあげてはいかがでしょう
ホント!おっしゃる通りですね!!
「一口ぐらいは」って思ってつい、、、
でも、もう「人間用の味付け食べ物」はあげません!

>モモに見られないように隠れて食べてた!
「欲しがる眼差し」に心が折れる私に
それはいい方法カモです^^
今度、やってみよっと♪


♪ジュニキチさん♪
パンケーキ流行ってるの?
おしゃれに飾ったパンケーキもいいけど
お家ではシンプルかつ雑に(爆)食べるのが好き
(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ
☆ホットケーキくらいいつでも食べに来いよ☆(笑)

>家光はちょいちょい貰ってます
あげたくなるよね~。。。
私も「ソースやタレの付いていないところ」をあげてましたが
でも、人間用の食べ物は基本人間用の味付けがされているので
ワンコには高カロリー・高塩分…など、よろしくないかと思って
あげるのをやめようと思いますん(*´σー`)エヘヘ


♪kura母さん♪

>旦那にお願いしよっと。
うそっ?! 旦那さん、作ってくれるの? 
 素敵ィ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

混ぜて焼くだけだから
その手軽さと甘美味しさが時々食べたくなるんだぁ☆
疲れた体に「甘い」のは効くよ~ (´∀`*)オヌヌメ

2011.10.09(Sun) 09:05       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?