『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

ある梅雨の日の朝

どもっ! みるひげです♪




ある日の朝

窓から外を見たら

今にも雨が降り出しそうな雲に空が覆われていた




降ってはいないし道路も濡れていない

ってことで散歩に行く準備を整え

いざ玄関でJAYを呼ぶと

そばまで来るがハーネスに足を通さない


行かないの? 具合でも悪いのかしら?


とりあえずリビングに戻りご飯をあげてみたら

ガッツガツ食べる。。


具合が悪いわけではなさそうだし

散歩に行きたくない気分だったのかしら?

でも行くなら早く行かないと雨が降りそうだし。。


と思い窓の外を見たら



雨が降っていた (゚д゚)!アラマ







10分  いや5分前には降っていなかったのに

いつの間に降り始めたのかしら?!


しかも

そこそこの雨が降っていて雨音もする


雨は降っていないと思い込んだら

雨音にすら気づかないものなのね~ (´-ω-`)

ってこと ないですか?






ところでJAYさん

以前はジャンジャン雨が降っていても

散歩に行きたがっていたけど

最近は雨の日は散歩に行きたがらなくなってきました


オカーサン 正直 助かります  (;´∀`)

↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

家光はとりあえず外に出てから
判断する派。
面倒くさいのよ~~。
そして、梅雨空の影響は
今の所受けてない(笑

2017.06.16(Fri) 21:33       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

To ジュニキチさん

梅雨。。ホント雨降らないねぇ。。

散歩に行けて嬉しいんだけど
おまけの「暑さ」は勘弁よね(>_<)

2017.06.18(Sun) 03:07       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?