『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

次の旅行の為に覚書

快適な 旅を約束 覚え書き


どもっ! みるひげです♪

昨日の内容と前後してしまいますが

帰宅して1番最初にしたのは
100201.jpg
JAYのシャンプー

大袈裟ではなく
100202.jpg
本当に玄関に荷物を置いたままJAYを抱っこしてお風呂に直行

ジュースをこぼしたとか
100203.jpg
ドブに落ちたとかではないんですが

JAYはオイリー肌で 普段のシャンプーは週2回

今回 5泊6日の間1度もシャンプーせず
しかも 最後にシャンプーしたのは出かける3日前

ワタクシ すっかり忘れとりました。

香ばしいかほりもそうなんですが それ以上に心配なのは湿疹

自然の中で散歩や遊ぶ事が多かったので オイリー肌草花の汁

その日の汚れだけなら 
ウェットティッシュや濡らしたタオルで拭いてやればいいのですが 
JAYの場合そうはいかない! (忘れてたくせにエラそう)

3日目あたりからJAYの柔肌(内腿)はほんのり湿疹ピンクになっていました

出来ればシャンプーしたいのですが お宿でのシャンプーは絶対NG!!

そこで
100204.jpg
今後 JAYに不憫な思いをさせないように

覚書
洗い流さなくていいシャンプー
もしくは
拭くタイプのシャンプータオル
を持参すること!

って事で買いに行ってきまーす




「JAYがシャンプー好きで良かったね」
って思った人は↓ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
みなさんのワンコのシャンプー回数ってどれくらいですか?
週1くらい?
 

Comments

そうかぁ。

うちは全然決まってません(爆)たぶん1か月に1回とか、よく洗って、3週間に1回。
乾燥肌でもなく、オイリー肌でもなく。飼い主がものぐさなので、犬も健康優良児で助かってます。
でかいんで、なかなか頻繁に洗えない・・てのもあるw

シャンプーすきでよかったね~JAYくん。
うちは大騒ぎです、毎回。(^_^;)

2011.10.02(Sun) 13:05       ほりゆり さん   #-  URL       

♪ほりゆりさん♪
そっか!チョコ君はお洋服着てるから
そんなに汚れないですもんね!
JAYは裸族でそこら中でゴロゴロスリスリするので
あっという間に真っ黒くろすけです><
+オイリー肌ときたもんだ(汗)
遊びたい盛りは仕方がないと思ってはいるものの
シャンプーした次の日にゴロゴロスリスリされると
「ちっ」って思います(笑)

2011.10.03(Mon) 10:18       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?