2017-05

復活  - 2017.05.08 Mon

どもっ! みるひげです♪





G.Wとは全く無縁なみる夫さんがお休みだった日曜日

ワタクシは5連休だったのですが

久しぶりにランに行ってきました (*´▽`*)


じつは2ヶ月程前に

JAYさんランで耳をかまれ流血いたしましてね


   
傷自体は大したことなく
2週間ほどで完治したのですが
その時の相手のワンコ(噛んだ犬)が本当にしつこくて。。
ずっと攻撃的なガウガウをJAYにしていて
JAYもかなり嫌がっていて
ワタクシとみる夫さんで間に入り
そのワンコが近づかないようにしていたのですが
JAYが犬生初めての
『ドッグランで抱っこを要求』してきましてね(いや、驚いた!)
やはり「危険」と感じランを出ようと支度をしていた
その隙にJAYさん噛まれました。。
   


けがが治ってすぐに別のランに連れて行ったのですが

私達から離れなくて

寄ってくるワンコさんに警戒している様子で

まったくランを楽しめないJAY



噛まれた時の相手の飼い主の無責任な態度が腹立だしく

ワタクシ自身が「他の飼い主さんに対して不信感」を持ってしまって

少し神経質になってしまっていた事もあり

それっきりランには行ってなかったのです




やはり

以前みたいにランで走り回り遊ぶJAYが見たい!

と思い

また別のランに行ってみたら






20170508-3.png


20170508-4.jpg


あらやだ かわいい~(*ノωノ)



まだJAYの様子を見ながらのランで
よそのワンコさんと絡む時はしっかり見ていたので
お友達と遊んでいる写真はありませんが

いろんなワンコさんとたくさん遊んでいました♪






JAY復活!

↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

● COMMENT ●

よかった(^-^)/
JAYの楽しそうな顔が見れて、ナッツルおばさんも嬉しいです〜〜‼️(^-^)/
ちょっと時間が経ったから、それもよかったのかな。やっぱり、その後、しばらくは、尾を引くよね〜T_T
とりあえず、復活、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

イヤな事あったけど、楽しい事のが
イッパイなのを思い出したかな?

ランではね。色んな飼い主さんいるよね。
家光もあったよ~。そこには行かないけど
他で楽しめば良いよね☆
復活良かった☆ケガも大したことなくって良かった☆

♪ナッツママさん♪
犬なつっこいJAYも
さすがにメンタルやられたみたい(>_<)
噛まれた事もあるけど
それまでの逃げても逃げても
攻撃的に絡んでくるのがこたえたのかな?
とも思います。。
もっと早くその場を立ち去るべきだったかなぁ
と反省しております。。

挑発?にJAYがのらなかった事は
誉めてあげたい( ´∀`)
つか、チキンなだけかもwww

無理せずJAYに合わせて
ドッグランを楽しみたいと思いまーす☆


♪ジュニキチさん♪
ランでは良くも悪くも
いろんな事がありますよね~

今まではワンコ達の様子を見ながら
必要であれば声をかけて
相手の飼い主さんとコミュニケーションをとる事を
自然とできていた素敵な飼い主さんと
多く巡り会えていた事に感謝しています!

ドッグランは飼い主本意で遊ばせる所ではない事を
改めて再確認しました

今回の事を教訓に
これからも楽しいワンライフを
JAYと一緒に過ごしたいと思います♪

ご無沙汰しております

先代犬セントバーナードバリーちゃまと昔いろんなドッグランへ行きましたが
あっこの人達(人も犬も)ヤバッ!て思ったら直ぐ出ました
結構ドジ犬だったので飼い主の野生の感は大切でした
今は小型犬の飼い主に成り下がってしまってるので有料のドッグランを利用してます
お金払ってまで変な人は入って来ないみたいです

♪バリーママさん♪
お久しぶりです~♪

行き慣れたランだったので「ここはフレンドリーで安全」と
思い込んでいたのがいけなかったと反省しています。

ホント飼い主の感と判断の大切ですね!

今は近所の有料ランに行っていますが
噛まれたランにはJAYと気の合うワンコさんがたくさんいて
よく遊んでもらうのでJAYも楽しく過ごすことが多かったので
今回は残念な思い出ができてしまいました(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milhige.blog49.fc2.com/tb.php/2132-dd23b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAY 春の健康診断 ~レントゲン編①~ «  | BLOG TOP |  » サマータイムな朝散歩発動

ブログの主人公

script*KT*

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

JAY (1905)
JAY(動画) (43)
JAY(カフェ) (16)
JAY(手作りごはん&おやつ) (13)
JAY(写り込む感じ) (24)
JAY(病院) (24)
日記 (59)
未分類 (13)
JAY(ドッグボランティア) (2)

お友達リンク