『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

足裏の毛の次に気なること ~涙やけ~ 

どもっ! みるひげです♪




年に数回行く郵便局


何の因果か

行くとだいたい

スヌーピーの郵便局限定グッズか売っている


それは

窓口横に陳列されていて

買わずにはいられないイリュージョン ☆



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ランチバッグはJAYのお散歩バッグにしようかしら?

ポーチは飴ちゃん入れよっと (*´▽`*)

入れる飴ちゃん買ってこなきゃw (;^ω^)




さて

前回「JAYの足裏の毛が気になる」お話をしましたが

もうひとつ気になっていることがありましてね


2歳過ぎ頃から

早くも顔の美白化がはじまったJAYさん


色の薄いわんこさんの天敵?

涙やけでございます

20170426-2.jpg


まだすごく目立つほどではないけど

この先 加齢とともに美白が進むことを考えると

今のうちから何かしら手を打っておこうと思いましてね


涙やけ防止・予防のエキスが配合された

ふき取りシートをいろいろ模索中でございます


一部の書籍やWebで

特別なふき取りシートを買わなくても
ウェットティッシュや軽く冷ました蒸しタオルで
こまめに拭いてやるだけでもある程度涙やけを
緩和することができる

との情報も目にしますが






こ ま め に






きっと たぶん いや確実に

ワタクシには無理 (´-ω-`)



ぐーたらな母でごめんよ

↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

あぁ~‼タイムリーだわ~。
教えてもらったんですけど、
ラベンダーが良いんだって☆
ラベンダーティーのパックでもOK☆

家光は散歩道に生えているラベンダーを
一株もらって、湯煎したので拭いてます☆

2017.04.26(Wed) 22:30       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

私も、今日、スヌーピーのスリッポン買っちゃった💕

涙やけ、あるよねー😩
手で拭くけど、嫌がるから
ありのままのみすたでいくつもり✌️

2017.04.27(Thu) 00:05       みすたママ さん   #-  URL       

♪ジュニキチさん♪
ラベンダーね!!
散歩道に野生?のラベンダーが
咲いてる所があるので
今度試してみます♪

ネットでは「ホウ酸」で作った物の
情報が多いみたいですね

いやはや
人間さんもワンコさんも
お顔にできたシミは即刻排除したいものです!



♪みすたママ♪
いいなースヌーピーのスリッポン!
あたしも買おっwww

うんうん
少しも寒くないよ d=(^o^)=b

2017.04.28(Fri) 12:46       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?