『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

初バリカン

どもっ! みるひげです♪





最近

JAYの足裏の毛(肉球の間から生えてる毛)が

気になっていたワタクシ


今までは

肉球に毛がかかることがなかったのに

いつの間にか毛が伸びていた

名付けて

年を取ると眉毛が伸びるおじいちゃん現象



足を拭いたら肉球が取れたかと思ってびっくりしたわ ( ´艸`)



ガムもくっつくし

室内で滑ると危ないからカットしましょう ('ω')ノ


ってことで

JAYさん。。ではなく

飼い主が初バリカン!! (-ω-)チョット ドキドキ

JAYは小さい頃トリミングに数回行った事があるので
そこでバリカンは経験済み。。のハズ


20170424-2.jpg
まずはみる夫さん その後ワタクシがチャレンジ






初バリカンの仕上がりはこちら

20170424-3.jpg
JAYごめんよ。。足裏の毛がトラ狩り状態 (*ノωノ)






とりあえず
肉球にかかる毛は大まかにカットできたのでよし!としよう (;^ω^)

↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

やっぱりJAY君はスゲーーなぁ。
お利口だなぁ。
バリカンかぁ。フローリングだと
滑るしねぇ☆家光のもやって(笑

2017.04.24(Mon) 21:20       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
もう少しおとなしくしてくれてたら
もっと綺麗にカットできたんだけど。。
(っとJAYのせいにしてみたw)

家光君щ(゚Д゚щ)カモーン
足裏がさっぱりするうえに
おやつももらえるぜっ! byJay

2017.04.25(Tue) 22:31       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?