『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

山中湖から神奈川を通って帰宅♪(9/28)

いよいよ本日で旅行記終了です


どもっ! みるひげです♪

旅行最終日のこの日のお宿は
110928 009
山中湖のロッヂ花月園
コテージタイプで隣のコテージとも密着していないので気が楽
そして なによりも部屋が広いので大型犬や多頭連れでも大丈夫
(こちらも室内の写真はありません><スイマセン)

この日は少し早目にお宿に着いたので3人でゆっくり過ごせました


翌朝 敷地内にあるランへ遊びに行きました
110928 010
ランと言うには正直な感じが否めませんが…
でも嬉しそうに走ったり・穴掘ったり・落ちてる枝につまずいて転んだり
そんなJAYを見てたら

整備されていない自然の中で遊べるのも良い経験かな

って思えてきました
kasqm.jpg


ロッヂ花月園にはランが3つ(大型犬2ヶ所・小型犬1ヶ所)あります
110928 043
朝散歩代わりのランを堪能したらチェックアウト


向かったのは
110928 113
体験工房ANTOV
陶芸・ガラス製品・シルバーアクセサリーなどの手作り体験ができるお店です

そこでみるひげと
110928 082

みる夫が
110928 101

愛の共同作業で作ったモノは
iumed.jpg
JAYの迷子札
作業中JAYは足元で良い子にステイ
(HPにワンコ連れの注意事項が記載されているので必ず読んでください)

こんな感じ
EpWhK.jpg
充実の午前を過ごし腹ペコ達がむかったのは


こちら
110928 080
ドッグカフェ無憂樹

看板犬
mjhzu.jpg
サモエドのニイナちゃん7歳の女の子
(もう一人バーニーズMixのアントン君もいます^^)

カフェでお食事をいただき
食後 ニイナちゃんのいる併設のランで遊びました
x3YJP.jpg
とても落ち着いているニイナちゃん

JAYまたフラれる(笑)
M2A7y.jpg
クサレJAY中
今のところ遊んだのって三河安城で会ったイタグレのたろう君だけだね~

でもここはラン♪ 
ずっと車中ではクレートのJAYには走り回れるだけで嬉しいし
飼い主の私達もそれだけでもどれだけありがたい事か

JAYがクサってる間 オーナーさんが出てきてくださって
ワンコの話やこの辺りに出没する野生の動物の話、そして富士山の話など
本当にたくさんお話ししました タノシカッタ!


旅行最終日 
帰り道にどうしても寄りたい・逢いたいワンコがいるのでれっつらごー

休憩をはさみながら
OsTzE.jpg
辿り着いたのは・・・

ど~ん!
Frtqx.jpg
先日の朝霧でお逢いしたくらのすけ君でしっ!
(くらのすけ君のブログはこちらからどうぞ)


ShCoH.jpg
どした?くらちゃん?

!!
_rcXr.jpg
ご、ごめんね、、、
JAYの遊んでアピールの最終形ヘソ天すりすり…怖いよね><

一定の距離をおくくらちゃん
sY2ma.jpg
(爆)

くらパパ・ママ アポなしで突然お店にお邪魔したにも関わらず 
ニコニコ・ウェルカムしてくださってありがとうございました
遊びに行って良かったぁ~~ 実はちょっと不安だった(笑)


こうして 
JAY初旅行 5泊6日 寄り道多しの帰省の旅
は幕を下ろしました

最後まで読んでくださってありがとうございました




実はJAYを迎えた頃から何気にくらのすけ帳を見ていたみるひげ
「お前が勝手に親近感持ってるだけだろうよ!」
って思ったら↓ぽちっと↓押してね><
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
勝手にバナーにくらちゃん使ってるし

Comments

ボクもいろいろ素敵なところに行った様な気になりましたよ。あ~楽しかった^^
って、あれ?
とぉちゃーん、かぁちゃーん、涼しいなったし、どっか連れったってぇ!

2011.09.30(Fri) 15:45       にっき さん   #-  URL       

5泊6日だったんですね~
あまりにも広範囲で盛りだくさんで、
どこでどうコメ入れようか悩みました (笑)
花月園ね
去年のお泊り、こちらも候補にしていて迷ってたんですよ
すごーくいいランですねぇ~
ビーグル向きだ~
JAYくん、こんなにいい子だと
あっちっこっちお出かけしたくなるね
今度、1日貸して♪ (爆)

2011.10.01(Sat) 01:08       ぐうびるこ さん   #-  URL       

3連休に行った八ヶ岳のアウトレット内にあったら
ランが同じ様な自然派だったわぁ( ̄∇ ̄;)
ヘビいたし(汗 ←怖くはありませんけど…

くらちゃんのお店ステキだよねぇ~♪
一度だけ伺ったことがあるんですが、また
絶対に行こうと決めてます☆

世界に一個だけの迷子札♪無くさないように
大切にねぇo(^▽^)o

2011.10.01(Sat) 03:30       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

5泊6日って長い旅行ですよね~
でも、お宿とか、カフェとかしっかり調べて有って
凄いですね!!
ドッグランは、一緒に遊べるワンコがいて走ってくれると
とっても嬉しいけど、JAY君にとっては自由気ままに
遊べるって事も嬉しい事だと思いますよ~!
茶々丸も、自由気まま派です。

迷子札・・・
こんな感じに手作り出来る所が有るんですね・・・
パパとママの力作素敵です!!

2011.10.01(Sat) 07:30       茶々丸ママ さん   #JalddpaA  URL       

うふふ

ほんとだ、くらちゃん、どんびきしてる(爆)JAYくん、遊びたいとうねうねしちゃうんですね~かわいいわ!
迷子札かっこいいね~。夫婦の愛のたまもの♪JAYくんもしあわせ~~。うちのように氷のような夫婦関係とはちがうわ・・。(^_^;)

2011.10.01(Sat) 10:35       ほりゆり さん   #-  URL       

♪にっきくん♪
毎晩 寝ているとうちゃんとかぁちゃんの耳元で
「旅行・旅行・旅行・・・・」って10回つぶやいたら
う~ん、そうだなぁ、早ければ1週間後にはどっか連れてってもらえるかもよ(^^)


♪ぐうびるこさん♪
>どこでどうコメ入れようか悩みました (笑)
わかるぅ~~~(爆)←他人事。
なんか、記事書いてる時から「ちょっと違うかな?」って
薄々は感じていたんですがw
ブロガーへの階段を一段上がった気がします。。。

花月園…けっこう有名ですよね^^
実際行ってみたら、ロッジも広く、ランも超自然で良かったですよ。
(自然すぎてアジリティの台にJAYが乗ったら底が抜けました(汗))

>今度、1日貸して♪ (爆)
1日と言わず、1週間くらいいかがですか?
アイコちゃんと交換で(爆)


♪ジュニキチさん♪
>ヘビいたし(汗 ←怖くはありませんけど…
ランもすごいけど、ジュニキチさんの方が凄いわっ!!
男前やなぁ~(惚)

自然な感じのランって良いモンですね^^
今まで考えもしませんでした(変なところで潔癖症><)

くらちゃんのお店、素敵でした~(*^_^*)
お店も素敵だし、ご夫婦が2人揃って素敵な方!!
お話しててスゴク楽しかったです♪
また、会いに行きたいなぁ~って思いました!

迷子札、無くさないように気を付けるです by JAY


♪茶々丸ママさん♪
長旅でしたが、実りの多い旅でした(*^_^*)

今回伺ったランは「お庭感覚」の小さい所が多かったので
フレンドリーに遊べるかなって思ったのですが…ちょっと残念。
でも、遊んでくれるワンコが居てもいなくても
JAYは走りまわったり、匂いを嗅ぎながら探検したりと
楽しそうでした(´∀`*)

>茶々丸も、自由気まま派です。
茶々丸くんマイペースっぽいですもんね(*^_^*)
そこがまたかわいい><

迷子札
本来は人間用のネックレスのトップやストラップなんですが
JAYの迷子札に使えそうな大きさだったので作りました^^
他にもハートやクロスの形もありましたよ♪


♪ほりゆりさん♪
「くらちゃん、ごめんね~」って感じでした(笑)
あの最終形を超えると、抑えきれずに吠えちゃいます><

迷子札って迷子にならないようにするお守りのような気がして
二人で作れて良かったです^^ パワー2倍!

>うちのように氷のような夫婦関係とはちがうわ・・
いやいや、運動会でお見かけした時
ほりゆり家のテントに愛を感じましたよ♪
チョコ君がお利口さんなのは素敵な家族の証し(*^_^*)

2011.10.01(Sat) 12:23       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?