『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

蓼科から山中湖へ♪(9/27)

昨日の続きで後半です


どもっ! みるひげです♪

ローズコテージからビーナスラインを諏訪インター方面に約5分
110926 081
バーニーズのノーベル君が看板犬を務めるコットンラベンダーにお邪魔しました

テラス席はワンコOK
110926 092
っと言うか
ワンコの為のテラス席感がとても嬉しかったです

テラス席から広がるラン
110926 098
この右側にも同じ位のスペースがあります

JAY 遊ぼっ!
110926 101
 
数分後
KCm8W.jpg
その腕にしてる今さら無駄な日焼け止めのアームカバー外せばいいのに…

どれくらい暑かったかと言うと
110926 114
蝶が水を飲みに来るくらい

クサルJAY
KPs7G.jpg
私と遊ぶ前にパパにも遊んでもらってたからまぁええやろ

人間さんもチョット休憩
110926 099
長旅の疲れを癒してくれるハーブティー

ここコットンラベンダーは十数種類のオリジナルハーブティーがいただけるお店
アイスでいただきたいと言うと氷の入ったグラスを用意してくれます

見かねた(笑)オーナーさんが PART1
o9THR.jpg
熊をランに投入!

ぢゃなかった><
olhVn.jpg
ノーベル君を連れて来てくださいました  

これにはJAYも大喜び!
yfr6R.jpg
あの手この手でノーベル君を誘います


kKpP5.jpg
撃沈

見かねた(笑)オーナーさんが PART2
dNkGU.jpg
お母様手作りの無添加天然酵母のパンをくださいました

そして みる夫はノーベル君とラブラブ
Sg4tx.jpg
クサレJAY再び

んでも、JAYもノーベル君が気になるよね
110926 157
また来るからぼくの事忘れないでいてね by JAY

美味しいハーブティーをいただき 優しいオーナーさんとたくさんお話しもでき
110928 124
オリジナルのハーブソルトとコットンマフラー(お母様の手作り)をお土産に購入して
お店をあとにしました

オーナーさんノーベル君 お世話になりました
♪また 遊びに行きますね~♪


そして ビーナスラインを白樺湖方面に少し行くと
ガムラスタン
NXHk5.jpg
と言うテラス席はワンコ同伴OKの北欧料理のレストランがあり
この日はそこでランチをいただきました

ドックカフェ(レストラン)ではなく あくまでもペット同伴OKと言うだけなので
お天気の良かったこの日はテラス席にワンコなしのお客様がちらほら

JAY、頼むよ!がんばってね!
G1fJ5.jpg
ここでもミラクル?!
飛んできた虫を気にして少しバタバタしましたが 基本お利口さんでした


このあと女神湖のロープウェイや白樺湖散策などを予定していたのですが
車に乗って3分もしないうちに後部座席からいびきが><
JAYが少し疲れていたようだったのですべてキャンセル

宿をとった山中湖へ



「おいしかった 北欧料理」「北欧料理ぃ~」
酢(ビネガー)が苦手だったけど克服できたみるひげに
↓ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

旅行記もいよいよ明日で終わりです
明日は意外な?お友達がスペシャル・サンクスですぞい!

Comments

JAY君もお利口さんだけど、
なんて穏やかな看板犬!
誘ったけど、乗ってくれなかったのは
残念でしたね( ̄∇ ̄;)

いつの日か山中湖方面に行く事が
あったら参考にします~!

明日はどんなゲストが登場かしら?

2011.09.30(Fri) 02:26       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
行く先々で穏やかなワンコに会い
JAYがいかに落ち着きがないか><思い知った(笑)
と、同時にJAYが元気犬であることを再確認できました♪

山中湖はワンコOKの店がちょこちょこあるみたいなので
また行ってみたいと思っています(^O^)

ゲスト・・・
是非、次は家光君でお願いします(*^_^*)

2011.09.30(Fri) 12:43       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?