2017-04

忠犬に見えた瞬間 - 2017.02.24 Fri

どもっ! みるひげです♪




夕散歩の時に時々会う

チワワを連れた大学生風の女子


何度かすれ違ううちに

挨拶から会話をするようになったある日


今までチワワしか飼ったことがなくて
チワワより大きな犬の散歩がしてみたい


っというので

JAYのリードをあずけてみたら




JAYさん動かず (´・ω・`)


何度も会っているから

このお姉さんに慣れているはずなのに

JAYさん 動く気配すらない (´・ω・`)


しゃがんで手を叩いてJAYを呼んだり

リードをぐいぐい引っ張ったり。。。

JAYとお姉さんのそんな綱引きが

目の前で繰り広げられた


しばらくして

お姉さんに諦めムードが漂い始めたので

JAY立って! 歩いて! 

と声をかけたら


170224-2.jpg

ナイスなタイミングで歩き始めたJAY (・ω・)b JAYサンGJ!!




「立って」も「歩いて」も一応教えていたコマンドだけど

おやつなしではあまり効果のないコマンドである



この時は 偶然にも おやつなしでコマンドとJAYの動きがピタリと合い

えぇスゴイ!!
JAY君賢いね~ (*´▽`*)


お姉さん驚きと感動で

JAYをこねくり回すように撫でまわすw






JAYが忠犬に見えた瞬間でした (*´ω`*)


お姉さん以上に驚いたのはワタクシだった事はココだけの話

↓ぽちっ↓とお願いします♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村

● COMMENT ●

JAYくん素晴らしい!感動しました‼︎
忠犬ハチ公を思い出しましたよ☆
忠犬コンテストがないかしら⁈
金メダルたわ(≧∇≦)♡

みるひげさんが出したコマンドの
強さが違ったんだろうねぇ~。
JAY君は賢いからそうした、小さな
ニュアンスの違い解るだろうからね☆

♪sachiさん♪
忠犬コンテスト。。。おそらく参加賞かとwww


♪ジュニキチさん♪
最近犬の育児書的な本やネットの記事を
なんとなく読み返しているんだけど
「あの頃はそうしていたけど今はやってない事」
がいくつかあって
こちらが継続できていない事があることに
気付かされたのですよ。
ワンコは賢いからその事にとっくに気付いていて
こちらのスキを見逃していないんだろうな
って思ったのです。
日々のコマンドのタイミングやニュアンスも
その時々で適当になっていたのかもね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milhige.blog49.fc2.com/tb.php/2098-82ce77d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間語習得?記憶力?。。ま、『偶然』だな。 «  | BLOG TOP |  » 来月のトップ画像候補

ブログ主人公 JAY

script*KT*

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

JAY (1895)
JAY(動画) (42)
JAY(カフェ) (16)
JAY(手作りごはん&おやつ) (13)
JAY(写り込む感じ) (24)
JAY(病院) (20)
日記 (59)
未分類 (13)
JAY(ドッグボランティア) (2)

お友達リンク