『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

青色のゾウ

どもっ! みるひげです♪





近所の公園のゾウの滑り台






以前は白色だったのだが

ずいぶん汚れていたのと落書きがされていたためか

色が塗り直されていた



でね

このゾウの滑り台

以前(白かった時)は

JAYさん迷わず駆け上がって

風のにおいやゾウのにおいをクンクンしていたのですが

青色になってから登りたがらなくなりましてね




おやつで釣って登らせたら

終始ワタクシを視線で追いかけてきて

ご不満そうに何か言いたげな表情



ペンキ塗りたてでもないし

音が出るわけでもない


匂いなし音無しなのに

なぜ固まってしまうのか。。。



それがワタクシの

最近の散歩での七不思議のひとつ

である






↓ぽちっ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

人より数百倍?嗅覚あるしね。
色の塗り直しがもしかして
いわくつきだったりとかさ。
JAY君には解る何かがあるんだろうね(笑

2017.01.27(Fri) 22:54       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ジュニキチさん♪
ペンキの種類が変わって
その匂いが嫌いとかね~
そう思ってガッツリ青いゾウの
匂いを嗅いでみたんだけどwww
私にはわからんかった(;´д`)

2017.01.29(Sun) 14:42       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?