『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

おせち

どもっ! みるひげです♪




今年は作りました!


JAYのおせち

去年は作れなかったので 2年ぶりのJAYおせちですな (;^ω^)



有頭エビを入れたらお正月感がもっと出るんだろうけど

エビってアレルギーが出やすいって聞くので

なんとなく避けてしまう (´・ω・`)



ちなみに

左上「さわらと鮭の紅白焼き」 発色をよくするために焦げないように焼く。
右上「おからと鶏肉のハンバーグ」 おから・ささみ・ひじき・魚粉をFPで混ぜて焼く。
中央「錦玉子」 ゆで卵を白身と黄身に分け裏ごしし2層にしてレンチン。
左下「黒豆」 味付けせずに水で煮て仕上げにはちみつを少々絡める。
右下「人参と大根のなます風」 ささみのゆで汁で柔らかくなるまで煮込む。

です



写真は大晦日の夜に撮ったので

今は重箱の中身がずいぶん減りましたが

健康を祈願していただいております! by JAY





↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

めっちゃおいしそう!
いいなぁ こんな豪華なの作ってもらえて!
玉子の脇の黒っぽいのはなに?
わんこ用羊羹とか?←そんなのあるのかな?

2016.01.03(Sun) 16:33       かなこ さん   #-  URL       

すご〜い!手作り御節!
しかも、美味しそう(*゚Q゚*)
来年は、お呼ばれに行こうかしら♡

2016.01.03(Sun) 21:49       みすたママ さん   #-  URL       

みるひげさん すごいー‼️
感動しました(≧∇≦)☆
JAYくん幸せですね〜♡
お節…売れそう(^_^)v

2016.01.04(Mon) 00:50       sachi さん   #-  URL       

♪かなこさん♪
蒸したサツマイモですよ~(о´∀`о)

ワンコ用の羊羮も売ってますよ♪
。。。つか
今度 作ってみようかしらΨ( ̄∇ ̄)Ψ


♪みすたママ♪
ひとり分もふたり分も
作るの変わらないから
来年はクール宅急便で
みすたの分 送ろっか?www


♪sachiさん♪
う、売れるかなぁwww
売り物にしては
クオリティーが低過ぎですわぁ (^o^;)

2016.01.04(Mon) 08:20       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?