『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

ワンワンフェスタ@北総 ~歯磨き教室~

どもっ! みるひげです♪



昨日 北総花の丘公園で開催された

ワンワンフェスタに行ってきました
151102-1.png
いくつかブースがあり いろいろ参加してきました ((・´∀`・))


まずは

ワタクシが一番参加したかった歯磨き教室




講習の序盤で

歯周病やひどく進行した虫歯のワンコのスライドを見る

。。。こ、こわい。。。



今はデンタルチュウだけで済ませているJAYの歯磨き


講習でスライドを見ながらお話を聞いていると

歯ブラシで正しく歯周ポケットを掃除することで

予防ができる事を改めて知る


JAYがんばって歯磨きしようね
151102-2.jpg


151102-3.jpg
がんばれJAY www






↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

へぇ~~歯磨きかぁ..
ナッツもしてないなぁ..JAYの口に手が入った顔、笑えるぅ~

今月のアタマはドングリ? 砂浜に小石かと思ったわ (^○^)

2015.11.02(Mon) 18:14       ナッツルパパ さん   #-  URL       

家は毎日歯磨きガム。で
すましております(汗
JAY君余裕でお口触らせてる☆
後は歯磨きに慣れるだけだね。
余裕じゃない!?

2015.11.02(Mon) 21:26       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ナッツルパパさん♪
2,3年前に歯ブラシで歯磨きに挑戦したことあったけど
バッキバキに歯ブラシを噛み砕いて焦ったわ~(>_<)
それ以来はデンタルチュウに変更したw


♪ジュニキチさん♪
口は触らせるけど
歯ブラシを口に入れると
イヤ~!ってするか
コレ食えるの?ってばキバキ噛み始める…(-"-)

歯ブラシに慣れてきれるように
がんばります!

2015.11.05(Thu) 09:36       みるひげ さん   #-  URL       

JAYくんおひさしぶりです~、
団長パパは天気の悪い土曜日に行ってきました、でもランで遊べずに早く帰ってきてしましましたよ。
道満で遊べるの楽しみにしていますよ~。

2015.11.06(Fri) 19:00       団長パパ さん   #3/2tU3w2  URL       

♪団長パパさん♪
おひさしぶりです~♪
前日に行かれたのですね~(^^)
この日はJAYもランでは遊ばず
イベントを楽しみました(^o^)

2015.11.07(Sat) 09:32       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?