『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

白い朝顔

歳とると 思い出話 増えてくる



どもっ! みるひげです♪


散歩中に咲いていた白い朝顔



小学生の時

夏休みの宿題で朝顔の観察日記を書かなくてはならず

夏休みの数日前に

先生から朝顔の種を数粒もらい

配布された青色のプラスチック製の鉢植えに植えたのですが

・・・

いざ咲いてみたら

みんな赤や青や紫の朝顔が咲いているのに

私だけなぜが真っ白な朝顔が咲き

カラフルなお友達の朝顔が羨ましかった記憶がよみがえりました


大人になり

ふと真っ白な朝顔をみると

これはこれでとっても綺麗な事に気付かされた

ある日の散歩

でした





んま
観察絵日記の花の色を塗らなくてラクだったけどねwww
の↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

朝顔が無事に咲き、観察絵日記が完成し、二学期始めに張り切って持って行けるよう、親は毎日水やりに気を配っていたと思いますよ。

2015.09.14(Mon) 13:17       ヨッチー さん   #-  URL       

見た事ないなぁ~。
みるひげさんみたいに
お花とか注目しないタイプだからなぁ。

キレイだねぇ~(^◇^)

2015.09.14(Mon) 22:55       ジュニキチ さん   #liBzb54w  URL       

♪ヨッチー♪
< ;`∀´>まじっすかっ?!


♪ジュニキチさん♪
真っ白な朝顔はたま~~に見かけるけど
キレイだよ~ (*^_^*)

つか
JAY散歩においては
足元に咲いている花なら
ガッツリ堪能できますw

2015.09.16(Wed) 09:09       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?