『みるひげ日記』 

~ 6歳のビーグルJAYの愛犬日記&他愛もないお話など ~

防災(救急)の日

緊急時 持ち出せなければ 意味がない



どもっ! みるひげです♪



昨日9月1日は 防災(救急)の日 ということで

JAYさんの救急箱をチェック

ん~ 救急箱とは言わないかな? (^_^;)


JAYの衛生グッズやらなにやらが入っているもの

ですかね (・´∀`・)


それがこちら
150902-2.jpg

黄色いスヌーピーの手帳バッグの中には
狂犬病やワクチンなどの予防接種証明書や保険証

手前のカゴにはブラシ類と爪切り

その横にはノミダニ・フィラリアの各予防薬の予備

その下の黄色い箱は爪を切り過ぎた時に使う止血剤
(ありがたいことに未開封w)

で 折りたたみ式の器

と その上にはいつかの「いぬのきもち」のおまけのブラシ

です


ごちゃごちゃしていたので写真を撮る時には出しましたが

この他には

首輪とリードが一体化したリードと
ぽい太くん・トイレシート・ビニール袋・ミニタオルをワンセットにしたジップロック
小袋のドライフードが入っています

んで

点眼薬や点耳薬は冷蔵庫に入っています



備えはオッケー ヽ( ´ー)ノ 

って思っていたけど


これさぁ



緊急時にサッと持ち出せる形態ではないよね ('ェ';)





うんち袋セットやフードやリード等は一つの袋にまとめて入れておこっと

↓ぽちっ↓とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加しています

Comments

おぉ! キチンとしているじゃないですか
さすがみるひげさん! ウチのママに指導してあげてちょ

今月のTOPもいいねぇ~
色がいい! グリーンとJAYの赤がいい対比になってますわ (^^)/

2015.09.02(Wed) 16:59       ナッツルパパ さん   #Y17400wE  URL       

♪ナッツルパパさん♪
いやいや、ナッツママはきちんとしているから
大丈夫でしょ~(*^_^*)
アタシみたいに「これじゃ持ち出しにくいじゃん」
って事はなさそう(>_<)

今月のTOPもいいねぇ~
ありがと~~~
そう言ってもらえると嬉しいです♪

2015.09.04(Fri) 08:57       みるひげ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?